ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプで1レッスン受けたアプリのデータ通信量とスマホのバッテリー使用量を実証してみた!

ネイティブキャンプのレッスンを

アプリを使用してスマホやタブレットで受講すると

バッテリーの消費量は半端ないと感じていました。

でも、実際にアプリの通信料は定かではなかったので

試してみました。

一緒にiPhoneのバッテリー使用料についても検証します。

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

ネイティブキャンプのレッスンは

息子はタブレットでの受講がお気に入り。

いつも、自宅でWifiを使用して受講しているのですが

出先でレッスンを受けたりするときのアプリ通信料ってどうなのか

実証してみました。

 

 

ネイティブキャンプの1レッスン受講したアプリの通信量は?

f:id:sunshinemum:20170318121305j:plain

 

この実験(?)は、オーストラリアで行われたものです。

自宅で、Wifiをオフにして3Gモードで受講しました。

キャリアは、Optusを使用しています。

 

レッスン前

f:id:sunshinemum:20170318120048p:plain

2.40GBあります。

 

レッスン後

f:id:sunshinemum:20170318120132p:plain

レッスン後は2.28GBになりました。

 

ネイティブキャンプの1レッスン25分を

講師生徒双方カメラONの状態で

iPhone7で受講すると、

 

データ通信量は、0.12GB使用です。

 

機械に疎いので、これが結構大きいのか

さっぱり私にはわかりません…

 

詳しい方、この通信料は大きいんでしょうか?

ぜひ教えてください。

 

 

ネイティブキャンプの1レッスン受講したバッテリーの使用量は?

 

バッテリーをフルチャージして、

100%にした状態でネイティブキャンプのレッスンを開始。

 

レッスン前のバッテリー残量 100%

レッスン後のバッテリー残量 80%

 

つまり

ネイティブキャンプの1レッスンをスマホ、iPhoneで受講すると

バッテリー20%使用

 

バッテリーに関しては、

日ごろから20%くらいはなくなると実感していたので

やっぱりなという感じです。

 

 

まとめ

ネイティブキャンプのレッスンをスマホで受講すると

データ通信量はどのくらいなのかずっと気になっていたので

実証できてすっきり!

 

でも、よく考えたら

結果の意味がよくわからないという…

 

うわ~こんなに使うの?!

 

なのか、

 

あら、たったこれだけ?

 

なのか

 

ぜひ、詳しい方教えて下さ~い('ω')ノ