ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプのカランメソッドのスマホ受講はあり?デバイス別eBookテキストの使用感!

ネイティブキャンプで毎日カランのレッスンを受けました。

スマホやPCどのデバイスでカランを受けるべきかわかったんです!!

おすすめのデバイスは?

 

こんにちは!

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

毎日ネイティブキャンプでカランメソッドを受講したら

これはやりやすいな~

これだと難しいな~というのがよくわかりました。

 

これからネイティブキャンプでカランレッスンを受ける方の参考に!

 

 

ネイティブキャンプのデバイス別カランテキストeBookの使用感は?

f:id:sunshinemum:20170504120816j:plain

私がネイティブキャンプでカランを受けたのは3種類のデバイス。

スマホはiPhone7です。

iPadはミニではなく通常の大きさの。

PCはノート型パソコンです。

 

それぞれでカランメソッドのテキストeBookを使用した感想はいかに??

 

スマホ(iPhone)でeBook受講の使用感

スマホでeBookを見るとこんなサイズでしょうか。

f:id:sunshinemum:20170504121009p:plain

ページの検索はこんな感じです。

下の検索ボックスに講師が指定したページ番号を入力します。

f:id:sunshinemum:20170504121023p:plain

 

ものすごくちっさな字ですよ…

f:id:sunshinemum:20170504121045p:plain

 

質問はともかく、その下の解答まで読むんですから。

字の大きさはミリ単位。

f:id:sunshinemum:20170504121106p:plain

 

スマホでのカランメソッドの使用感は、最悪です。

字が小さいのもそうですが、

何より、遅い!!遅すぎる!!

 

ネイティブキャンプのアプリからいったん離れて

eBookをオープンして開くまでとにかく長い。

 

そのあと、講師の指定したページを入力し

そこに行くまでがさらに長い。

 

講師に「はい。~を読んでください」と言われて

実際に読み始めるまでが長いです。

 

途中で、

I'm sorry. I'm opening my eBook now. It takes long time.」

ごめんなさい。eBookを開いてるんだけど時間かかるの

 

と何度言ったことか…

 

スマホでのカランレッスン受講は絶対やめたほうがいいです。

 

 

タブレット(iPad)でeBook受講の使用感

タブレットでの画面の写真がないのですが、

見やすさはそんなに悪くないです。

 

が、これまた遅い!!

遅すぎる。

スマホと同じ。

 

タブレットでのカランレッスンもやめたほうが無難。

 

 

パソコンでeBook受講の使用感

ネイティブキャンプでカランレッスンを受けるなら

間違いなくパソコンがおすすめです。

 

実は、ネイティブキャンプの講師も

「カランを受けるならパソコンがいいわよ」と。

 

なぜなら、スマホ、タブレットでカランを受けると

ネイティブキャンプのアプリの音声が悪くなるから。

パソコンが一番回線が安定し、

音声がきれいに聞こえるのだそうです。

 

カランは講師も生徒もひたすらしゃべり続けるので

回線が不安定になり、

映像と音声がずれたり、聞こえなかったりすると

カランの効果が台無し。

 

だから、講師もカランメソッドのレッスンは

パソコンで受講してほしいのだそうです。

 

ネイティブキャンプでカランを受けるなら

パソコンですよ!!

 

 

まとめ

ネイティブキャンプでカランを1か月受けてみて

やっぱりパソコンでの受講が一番です。

 

カランメソッドのテキストはペーパーバッグとeBookがありますが、

さっと見れるならペーパーバック版のほうが使用勝手はいいかもしれません。

 

でも、値段もeBookのほうが安いですし、

テキストの保管や持ち歩きの必要がないこともあって

やっぱりeBookで正解でした。

 

ただ本当にスマホやタブレットでの受講はやめたほうがいいです。

せっかく200コイン払って予約するのだから

環境をベストに整えて受講すべきです。

 

カラン中に音声が聞こえないと本当にイライラします。

ネイティブキャンプのレッスンすべてにおいて共通しますが、

やっぱりパソコンでの受講がおすすめですよ。