読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

カランメソッドのテキストの価格は?ペーパーバック版とeBook版どちらがお得?

ネイティブキャンプでカランメソッドを受講するなら

カランメソッドのテキストが必要です。

最初の数回のレスンはテキストなしでもOKですが、

ほぼ毎回、

Do you have a text book?と聞かれます。

 

ある一定のところまで進むと、

Readingのパートがあるのでそのときまでには

テキストは購入しておかなくてはいけません。

 

Callan Method(カランメソッド)のテキストには2種類あります。

紙の書籍であるペーパーバック版と

オンライン上で閲覧するeBook版があります。

 

さぁ、どちらがお得なのでしょうか??

 

Callan機構でeBookのテキストを購入すると

ユーロ表示なので分かりにくいかもしれませんね。

日本円に換算するといくらなのでしょう?

 

 

カランメソッドのペーパーバック版とeBook版のテキストの価格は?

f:id:sunshinemum:20170309200629j:plain

カランメソッドには、Stage1~12までの12冊のテキストがあります。

 

 

ペーパーバック版のカランメソッドテキストの価格

Stage1~12 1冊一律1600円(税込)

 

ネイティブキャンプの公式サイトから購入する場合、

さらに、送料がかかります。

本州の場合で、360円です。

(お届け先を設定すると、送料が表示されます。)

 

f:id:sunshinemum:20170309193152j:plain

 

eBook版のカランメソッドのテキストの価格

2017年3月時点で5.40ユーロです。

 

今の時点で1ユーロは、120.54円なので

5.40ユーロは、650.93円という計算です。

 

 

f:id:sunshinemum:20170309193820j:plain

 

 

つまり、

 

ペーパーバック版は1600円+送料360円=1960円

 

eBook版は、5.40ユーロ=約650円

 

 差額は、1310円。

eBook版ならあと2冊カランメソッドのテキストが買えます。

 

カランメソッドのテキストのペーパーバック版1冊は、

カランメソッドのテキストのeBook版3冊分のお値段ということですね。

 

 

価格でいうと、絶対eBook版がお得です。

eBook版は、ペーパーバック版の3分の1の価格ですから。

 

 

 

カランメソッドのテキストはペーパーバック版かeBook版か?どっち?

f:id:sunshinemum:20170309200727j:plain

価格だけで言えば、eBook版がお得なのは間違いありませんが、

ペーパーバック版とeBook版の長所と短所は何でしょうか?

 

ペーパーバック版の長所は、

テキストに書き込みができること、

付箋などを貼ったり、自分だけのテキストに仕上げていけるなど。

 

私は、読書でもKindleなどの電子書籍よりも紙の本が好きです。

電子書籍は目が疲れますし、

読んでいるときのページをめくるワクワク感がありません。

 

しかし、ペーパーバック版の紙の本は、

置き場所に困るんです。

 

特に、読み終わった本、終了したテキストブックは、

たぶんもう使わなかったりするけれど、

捨てるにはもったいないから、結局本棚にしまっておくことになる。

 

eBook版などの電子書籍は、保管場所や収納場所に困らないんですよね。

これは、非常に助かります。

 

ただ、レッスンを受けながらなどでは、

見にくいという短所があります。

 

あと、タブレットやスマホでは

アプリをダウンロードしなくてはいけないという手間があります。

 

機械音痴の私は、そういうことが苦手です…

読むときに、目的のページが見つけにくいですし。

 

 

 あなたは、ペーパーバック版とeBook版どちらがお好みですか?

 

価格を優先するか、好みを優先するか??

迷いますね。

 

 

まとめ

我が家は、ネイティブキャンプの公式サイトで

カランメソッドのテキストを購入する場合、

ペーパーバック版だと海外まで送ってはくれるんですが、

送料が怖かったので、eBook版にしました。

 

その場ですぐに見れるようになるのもポイントでした。

毎回、テキストはあるか?という講師からのプレッシャーも

なんとなく居心地が悪く、早くテキストがほしかったので。

 

私のような海外在住のネイティブキャンプ利用者は

カランメソッドのテキストはeBook版がおすすめだと思います。

 

イギリスだったら、もしかして書店で買えるかもしれないですね。

オーストラリアでは、結局通販で取り寄せしなくてはいけないし、

それもまた時間がかかるので…

 

何より、価格があまりにも違うので、

3倍ものお金を払って、ペーパーバック版にこだわる必要がなかったです。

 

特に、書き込みをしたい!!というわけではないのなら

eBook版でいいんじゃないかと個人的には思います。

 

 

ネイティブキャンプのカランメソッド申し込みはこちらから