読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプのコインの使い方完璧ガイド!コインのお得な買い方教えちゃう!

ネイティブキャンプ徹底大解剖!

こんにちは!

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

今日は、オンライン英会話ネイティブキャンプの

 

『コイン』の使い方とおすすめ使用方法

 

のお話です。

 

7日間の無料トライアル期間中『コイン』のおかわりは自由というのは

もちろんご存じですよね?

※このキャンペーンは終了しました!

 

え?知らない!

 

初耳でしたら、前日の記事を参考にしてください♪

 

無料トライアル申し込み時に1000コインもらえるコイン。

 

7日間、何度でもおかわりできるキャンペーン中ですが、

正規入会後はコインは購入する必要があります。

コインおかわりキャンペーンは終了しました。(2017年1月追記)

 

どうやって使ったらいいの?

 

どこから買うのがお得?

 

急病でレッスンキャンセルしたらコインは返ってくる?

 

そんな疑問を解消できちゃう!

 

 

f:id:sunshinemum:20160905190305j:plain

 ネイティブキャンプのコインの使い方【基礎知識】

コインの入手方法

1.7日間の無料トライアル申し込み時に1000コインもらう

期間中は何度でもおかわり自由。

 

2.正規入会後、購入する

 

正規入会後のコインの購入方法

原則、無料トライアル時に登録したクレジットカードで購入となります。

f:id:sunshinemum:20160905140822j:plain

 

注意!PCとスマホではコインの購入方法が異なる!

<PCから購入の場合>
 
1000コイン  1000円
3200コイン  3000円
5400コイン  5000円
 
PCからの購入手続きは、会員ページにログイン後
「コイン購入ページ」から購入する。
 
支払い方法は、登録済のクレジットカード。
 
<スマホ・タブレットのアプリから購入の場合>
 
200コイン  240円
 
※iTunes Storeの定めるレートにより、料金は変動することも。
※ご購入の前には料金が表示され、確認ができます。
※居住国の通貨適用。例えば、日本在住は¥表示、海外在住はその国の通貨。
 
アプリからのコイン購入の場合、200コイン毎に購入。
 
支払い方法はクレジットカードかiTunes カード払いです。
 
 
PCからの購入は、最低金額1000円からの購入になるけれど、
1000コイン=1000円に対し、
 
アプリは200コインから買えるけど200コイン=240円と割り高です。
 
5回分以上のレッスンを予約予定であれば、PCから購入したほうがお得です。
 

コインの有効期限

コインを購入または追加した日から6か月間。

6か月を超してしまうと失効します。

 

休会されるときは、特に注意が必要です。

保有コインは、会員ページから確認できます。

 

f:id:sunshinemum:20160905190829j:plain

ここが注意!レッスンキャンセル時のコインの返還

突然の子供の発熱や、急な予定で予約していたレッスンを

キャンセルしなくてはいけない場合もあるでしょう。

 

そんなとき、レッスンをキャンセルしてもコインが戻ってくる条件があります。

 

自分の都合でレッスンをキャンセルした場合

予約レッスンの12時間前にキャンセル手続きをすればコインは返還されます。

11時間59分前だとコインは戻ってこないということです。

 

講師の都合のキャンセルの場合

講師の体調不良などでキャンセルされた場合はコインは返還されます。

 

回線不良やシステム不良の場合

ネイティブキャンプには「コイン返還ポリシー」があります。

停電や自然災害など、予期せぬアクシデントで

レッスンが不可能になることもありますし、その場合はコインが返還されます。

 

コイン返還ポリシーとは?

停電や回線トラブルなど、講師側の原因でレッスンが5分以上短くなってしまった場合に、
コインを返還させていただきます。
 
ただし、以下の場合はコインの返還が出来かねますので予めご了承ください。
・講師側の回線に問題があると弊社側で確認できなかった場合
・会員様の遅刻・欠席・キャンセル忘れなど、講師側に責任がない場合
・レッスンの提供が20分以上行われた場合
・レッスンをそもそも予約されていなかった、又は予約しても受講されなかった場合
 
回線トラブルがあった場合には、ネイティブキャンプ会員様サポートセンターまでお問い合わせのうえ、
状況をお聞かせください。
頂いた情報を元に調査をし、弊社側の問題である場合、コイン返還の対象とさせて頂いております。
 
なお、講師側の回線に問題があったかどうかの判断は、
 ①同一時間帯のその他のレッスンでの通信障害発生の有無
 ②同一講師における前後のレッスンでの通信障害発生の有無
 ③弊社推奨環境下でのレッスンであったかどうかなどを基準とさせていただいております。
 引用元:ネイティブキャンプHP

 

 

コインの使用方法

コインを使用するレッスンは2タイプ

1.予約レッスン

希望の講師、日時を予約するときに200コイン使用します。

 

2.カランメソッドレッスン

1レッスン200コイン必要です。

カランメソッド1回目のレベルチェックテストではコインは不必要です。

2回目のカランメソッドレッスンからコインが必要です。

 

どちらのレッスンも、ログインしたら

「講師を探す・予約」から予約します。

 

講師を選んで、右上の『予約する』ボタンを押して

希望の日時を選びます。

 

緑色で表示されているのが空いている日時です。

 

希望の講師、日時を選んで、予約確認画面までくると

保有コイン数と、必要コイン数が表示されます。

 

「予約する」ボタンを押して予約完了。

200コインが使用されます。

 

 

まとめ

せっかく無料トライアル時にもらえる1000コインは

ぜひ使ってみてほしいと思います。

 

人気の講師を2~3人試してみるとか、

通常の英語学習の4倍のスピードで英語を習得できるという

カランメソッドも試してほしいです。

 

せっかくネイティブキャンプはカランメソッドの正規提携校ですから、

完全無料でカランメソッドを体験できる機会を逃さないでくださいね!

 

無料期間終了後、正規入会した後、

コインが必要かどうか?

 

レッスンに関しては、

特に講師の限定をしなければコインの必要ない「今すぐレッスン」で十分だと

個人的には思います。

 

もしも、お子さんの登校前の朝のピークに絶対受けさせたい!

とか、子供がこの講師以外嫌がるなどの特別な理由があれば、

コインは必須でしょうが、

 

ネイティブキャンプの魅力は4950円でレッスン受け放題なので、

コインで1000円、2000円払っていくのももったいない!と感じるかもしれませんね。

 

 

でも、カランメソッドを受講したいならコイン購入は必須。

 

カランメソッドはなるべく間隔をあけないで継続することが望ましいので、

5回分の1000コイン購入ではあっという間になくなりそうですが、

まとめて購入しても、あまり割引率がよくないんですよね。

 

一番良い割引率でも、5300コイン=5000円。

実質300円の割引。

これはまとめて買ったほうがお得!という気持ちにならないような気がします。

 

1週間に1回程度のカランメソッド受講なら、

1000コイン単位で買って、確実に消化できるほうがいいかなと感じます。

 

もちろん、2~3日に1回カランやる!という方は、

5000円で26回分のレッスン分を購入しても2か月で消化できますし、

もちろん300コインとはいえ、お得はお得です。

 

いくら分のコインを買うべきかは、

自分のレッスンスタイル次第となってきそうです。

 

 

まずは、お試しで1~2か月のレッスンを考えているなら、

コインの購入はあまり急がないほうがよいでしょう。

 

また、子供が入会者である場合は、

カランメソッドを受講するというのはまずないでしょうから

コインは必要ないのではないでしょうか?

 

コインの使い方は難しくありません。

無料トライアル期間中に、どんどんコインのおかわりをして

ネイティブキャンプを楽しんでくださいね!

 

 

 

公式サイトネイティブキャンプ