ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプがつながらない?キャンセルになった予約レッスンのコイン返還はリクエストすべき?

以前、ネイティブキャンプの予約レッスンを受けようとしたら

まったくつながらないということがありました。

サーバーダウンぽいな~と思っていましたが、

そのとき、予約した200コインは返還はされるとは思うけど

リクエストしたらいいのかちょっとわからなかったので記事にしてみます。

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

いろいろとハプニングはつきものですが

ネイティブキャンプがつながらないとき、

予約中のレッスンがある場合のコインの返還はリクエストすべきでしょうか?

 

 

ネイティブキャンプが全くつながらなかったことは一度ある

f:id:sunshinemum:20170318125034j:plain

そんなに頻繁にはないと思うのですが、

私は一度あります。

 

まーったくつながらず、

これはサーバーダウンしたんじゃないかな?という状態になったこと。

 

結局15分くらいはつながらなくて、

予約したレッスンは受けられませんでした。

 

基本的に、

予約しているレッスンが講師の都合でキャンセルになったら

コインは返還されるので

コインはまず返ってくるとは思ったのですが、

これは問い合わせすべきかどうか迷ったんです。

 

 

ネイティブキャンプがつながらないときコインの返還はリクエストしよう

その後、ネイティブキャンプから

お詫びの連絡がきたのですが、

その一斉メールでのお詫びに、

 

予約していたレッスンが受けられなかった方は、

お問い合わせからご連絡くださいとあったので、

 

もし、

ネイティブキャンプがつながらなくて

予約したレッスンが受けられなかった場合は、

 

コインの返還を申請したほうがいいです。

 

 

まとめ

ネイティブキャンプのサーバーダウンなんて

そうそうないと思うので、

もしかしたら参考にならないかもとは思いましたが、

 

万一同じシチュエーションになったら

ぜひコインは返還の申請をしてくださいね。

 

あのときは、

ネイティブキャンプの混雑が半端なくて

いつ見ても今すぐレッスンができず、たくさんの人が、

ネイティブキャンプにアクセスしていたのだと思います。

 

それほど、1月~2月のネイティブキャンプの混雑はひどかった!

 

最近は、混雑も解消されてきたので

ネイティブキャンプがつながらないという状況はありませんが、

今後もないことを祈ります。

 

 

ネイティブキャンプの講師の都合でレッスンがキャンセルされた場合は、

今までは200コインの返還でしたが、

3月からは、2倍の400コインが返ってくることになりましたよ!

 

せっかく予約時間にスタンバイしても

つながらなくてレッスンが受けられなかったら悔しいです。

そのお詫びとして2倍のコインが返還されるそうです。