ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプのアプリの音声の質は改善の必要あり?どうしたらクリアな画像&音声になる?

ネイティブキャンプのアプリでの画像、音声ってどうですか?

クリアですか??

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

今日は、海外でのネイティブキャンプ受講、

特にオーストラリアでのアプリの具合のレビューです。

 

ネイティブキャンプのアプリでの受講は、

おおむね気に入っています。

 

スカイプでの受講も問題はありませんが、

ネイティブキャンプのアプリは、

受講する教材がとにかく見やすいんです!

 

レッスンが始まると、

自動的に予約した教材が表示されるので

子供でも、【レッスンへ進む】ボタンを押すだけで

レッスンが始まるのもうれしい。

 

でも、画像や音声のクオリティには若干不満が…

 

海外でのWifi利用でのネイティブキャンプアプリのレビューをどうぞ!

 

 

ネイティブキャンプは毎回、画像または音声の不具合でレッスン中断

ほぼ毎回、1~2回は、

「あなたの声がよく聞こえないからリフレッシュします」と言われ、

レッスンが中断してしまうことが多いなと感じています。

 

講師の画像が動かなくなったりは頻発。

 

そんなときのために、

レッスン画面には、”更新”ボタンが表示されていますが、

この更新ボタン、使い過ぎというくらい。

 

一度も、画像や音声の問題なくレッスンを終われた記憶は

ないです。

 

ひどいときは、5分に一度くらいお互いにリフレッシュするときも。

 

これは、かなりのストレス。

レッスン時間がもったいないですよね。

 

これは、海外でのインターネット接続の問題なんですかねぇ?

光回線なんてないし・・・

 

普通のWifi環境です。

 

ネイティブキャンプのアプリで画像&音声を改善するには?

f:id:sunshinemum:20170223142857j:plain

音声があまりに乱れるときは、

ネイティブキャンプの公式サイトには、

カメラの使用をオフにすることを推奨しています。

 

こちら側のカメラをオフにする。

 

それでも、改善されなければ、

講師もカメラをオフにする。

 

でも、実際は、

こちらのカメラをオフにしてはみるものの、

講師のカメラをオフにするのは、

息子は嫌がります。泣

 

大好きな先生の顔がみたいから。

 

なので、双方のカメラをオフにするところまではしていません。

 

 

レッスン中に、

講師の画像がフリーズしてしまったり、

映像の動きがスローモーションのようになるときは、

 

まず、我が家では、

ほかに家の中でインターネット接続をしていないか確認します。

 

もし、誰かがインターネットを使っているともうだめ。

全然、聞こえなかったり、講師の画面がフリーズしたり。

 

なので、

ネイティブキャンプのレッスン中は、

インターネット禁止。

 

ちょっと、調べものしたいときもレッスン終了まで待っています。

これ、結構不便だし、

特に、夫が若干イライラしています。笑

 

子供は、インターネット使わないので、

大人がちょっと注意するだけですが、

結構効果的です!(^^)!

 

 

これは、Wifi環境が原因なのかな~

無線じゃなく、有線でPC受講にしたらスムーズなのかな?

 

でも、息子はiPadでのネイティブキャンプの受講が

お気に入りなので、

PCでの受講は、iPadの充電切れのときだけ。

 

せめて、レッスンが中断しないだけのクオリティなら大満足!

 

 

今、できるのは、こちら側のカメラをオフにしたり、

更新ボタンでリフレッシュすることだけです。

 

これは、各家庭のインターネット環境によるのかな…

 

ほかに、ネイティブキャンプのアプリは

画像や音声が乱れる方、いますか~??