ネイティブキャンプのアプリの音声の質は改善の必要あり?どうしたらクリアな画像&音声になる?
ネイティブキャンプのアプリでの画像、音声ってどうですか?
クリアですか??
こんにちは。
バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。
今日は、海外でのネイティブキャンプ受講、
特にオーストラリアでのアプリの具合のレビューです。
ネイティブキャンプのアプリでの受講は、
おおむね気に入っています。
スカイプでの受講も問題はありませんが、
ネイティブキャンプのアプリは、
受講する教材がとにかく見やすいんです!
レッスンが始まると、
自動的に予約した教材が表示されるので
子供でも、【レッスンへ進む】ボタンを押すだけで
レッスンが始まるのもうれしい。
でも、画像や音声のクオリティには若干不満が…
海外でのWifi利用でのネイティブキャンプアプリのレビューをどうぞ!
ネイティブキャンプは毎回、画像または音声の不具合でレッスン中断
ほぼ毎回、1~2回は、
「あなたの声がよく聞こえないからリフレッシュします」と言われ、
レッスンが中断してしまうことが多いなと感じています。
講師の画像が動かなくなったりは頻発。
そんなときのために、
レッスン画面には、”更新”ボタンが表示されていますが、
この更新ボタン、使い過ぎというくらい。
一度も、画像や音声の問題なくレッスンを終われた記憶は
ないです。
ひどいときは、5分に一度くらいお互いにリフレッシュするときも。
これは、かなりのストレス。
レッスン時間がもったいないですよね。
これは、海外でのインターネット接続の問題なんですかねぇ?
光回線なんてないし・・・
普通のWifi環境です。
ネイティブキャンプのアプリで画像&音声を改善するには?
音声があまりに乱れるときは、
ネイティブキャンプの公式サイトには、
カメラの使用をオフにすることを推奨しています。
こちら側のカメラをオフにする。
それでも、改善されなければ、
講師もカメラをオフにする。
でも、実際は、
こちらのカメラをオフにしてはみるものの、
講師のカメラをオフにするのは、
息子は嫌がります。泣
大好きな先生の顔がみたいから。
なので、双方のカメラをオフにするところまではしていません。
レッスン中に、
講師の画像がフリーズしてしまったり、
映像の動きがスローモーションのようになるときは、
まず、我が家では、
ほかに家の中でインターネット接続をしていないか確認します。
もし、誰かがインターネットを使っているともうだめ。
全然、聞こえなかったり、講師の画面がフリーズしたり。
なので、
ネイティブキャンプのレッスン中は、
インターネット禁止。
ちょっと、調べものしたいときもレッスン終了まで待っています。
これ、結構不便だし、
特に、夫が若干イライラしています。笑
子供は、インターネット使わないので、
大人がちょっと注意するだけですが、
結構効果的です!(^^)!
これは、Wifi環境が原因なのかな~
無線じゃなく、有線でPC受講にしたらスムーズなのかな?
でも、息子はiPadでのネイティブキャンプの受講が
お気に入りなので、
PCでの受講は、iPadの充電切れのときだけ。
せめて、レッスンが中断しないだけのクオリティなら大満足!
今、できるのは、こちら側のカメラをオフにしたり、
更新ボタンでリフレッシュすることだけです。
これは、各家庭のインターネット環境によるのかな…
ほかに、ネイティブキャンプのアプリは
画像や音声が乱れる方、いますか~??