ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプのレベルチェックテストの予約方法は?レベルチェックテストの質問内容は?

こんにちは!

毎回楽しくネイティブキャンプを続けている

小学3年生8歳の子供がレベルチェックテストを受けてみました。

 

というのも、キッズコースのLet's GoやSide by Side教材ではなく

大人用のコースでネイティブキャンプを受講しているので

どの教材がぴったりなのか、一度レベルチェックテストを

受けてみようと思ったのです。

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

実は、8歳の子供でも大人が受けるレベルチェックテストが

受けられるのかちょっと不安でしたが、

質問の内容などは、後半ちょっと難しくなりますが、

なんとか小学生でもできていました。

 

 

レベルチェックテストってどんなことをするの?

という方の参考になると幸いです。

 

 

 

ネイティブキャンプのレベルチェックテストの予約方法は?

f:id:sunshinemum:20170302100811j:plain

まず、レベルチェックテストをするための予約を取ります。

日本人カウンセラーを予約して、

その備考欄に、レベルチェックテスト希望の旨を記入します。

 

f:id:sunshinemum:20170302094132j:plain

 

順にステップを追ってみましょう。

 

レベルチェックテスト予約手順

1.カウンセラーを予約する

カウンセラーのアイコンをクリックするとこんな画面に飛びます。

2人いるカウンセラーのどちらでもOKです。

 

カウンセラーの予約には、コインは必要ありません。

無料です。

 

f:id:sunshinemum:20170302094642j:plain

 

この画面から【予約する】に進みます。

 

f:id:sunshinemum:20170302094735j:plain

 

希望の時間を予約します。

グリーンが空いている時間です。

自分が予約すると、オレンジ色になります。

 

2.カウンセリングシートにレベルチェックテスト希望を記入する

f:id:sunshinemum:20170302095206p:plain

一番下の【質問・相談内容】に

”レベルチェックテスト希望です” 

と記入します。

 

レベルチェックの予約はこれだけ!

予約時間になったら、予約したカウンセラーのところに入室します。

 

 

ネイティブキャンプのレベルチェックの内容は?

最初は、日本人カウンセラーと英語を学ぶ目的などを話したり、

どこを重点的に学びたいか話します。

 

そうすることで、

レベルチェックテスト後のおすすめ教材の分野を明確にできます。

 

その後、日本人カウンセラーは一旦ネイティブキャンプ講師を

呼んできて、レベルチェックテストが始まります。

 

時間にして、10分ほど。

 

ネイティブキャンプのレベルチェックテストの質問内容

  • 名前は何ですか?

  • 今、何時ですか?
  • あなたは学生ですか?
  • あなたの家族は何人ですか?
  • 日本では、アイスクリームはいくらですか?
  • 日本の有名な食べ物は何ですか?
  • 明日は、何をしますか?
  • 今週末は何をしますか?
  • あなたが英語を学びたいと思ったきっかけを教えてください。
  • 過去にもし戻ることができたなら、何を変えますか?なぜ?
  • 人生で忘れられない瞬間を教えてください。
  • SNSを使う長所、短所を教えてください。
  • 日本で車の免許を取る手続きについて教えてください。

 

質問は、毎回若干異なるようですが、

だいたいこんな感じです。

 

時制が正しく使えるかの文法や、ボキャブラリー、

流暢さなどいろいろな要素で判定していると思われます。

 

ネイティブキャンプ講師から、日本人カウンセラーに交代し、

レベルチェックテストの結果が伝えられます。

その後、おすすめ教材をピックアップしてくれます。

 

ネイティブキャンプのレベルは5段階評価!

 

f:id:sunshinemum:20170302101322p:plain

 

日本人カウンセラーは、チャットボックスにタイプしてくれますが、

のちほどメールアドレスにカウンセリング概要を送ってくれます。

 

 

レベルチェックテストの感想などは、

また次回♪

 

ネイティブキャンプは、無料で自分の英語力をチェックしてくれるので

ぜひ一度受けてみてくださいね!!