読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプの講師の給料事情!インセンティブ制?残業は喜んで?!

この前、ネイティブキャンプの講師と

ネイティブキャンプの給料制度の話になりました。

 

いろいろ気になってはいたけれど、

お給料のことを根掘り葉掘り聞くのは失礼なので

あえて聞いたことはなかったけれど、

講師のほうから教えてくれたので興味津々!

やっぱりフリートークいいですよ。笑

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

私は、ネイティブキャンプのレッスンで一番好きなのは

フリートーク。

本当にいろいろな話ができて楽しい!

 

今日はネイティブキャンプの講師とのフリートークで出た

ネイティブキャンプの講師のお給料事情のお話。

 

 

ネイティブキャンプの講師の給料は予約数が左右する!

f:id:sunshinemum:20170414060616j:plain

知らなかったんですが、

ネイティブキャンプの講師のお給料は、

予約レッスンの数が多ければ多いほど

お給料がもらえるインセンティブ制のようです。

 

だから、講師たちは自分のファンを増やして

指名して予約してもらえるように目指しているそう。

 

人気講師になると

【今すぐレッスン】ではお目にかかることはなく

【予約レッスン】も先までいっぱい!!なんてことも!

 

そんな人気講師はがっぽりお給料をもらってるのか~と

予約レッスンを誰にしようか決めるときに

やっぱりお気に入りの講師に稼いでもらおうと思ったり。笑

 

逆に、予約がガラガラの講師を見ると、

頑張って!!と応援したくなったり。

 

ネイティブキャンプの講師のお給料にインセンティブがつくのは残業も!

ネイティブキャンプの講師は予約数の多さのほかにも

残業をするとその分”残業代”のような形でお給料がUPするんですって。

だから、講師によっては1日3時間くらい残業する人もいるらしい。

 

なるほど~。

 

一応10時間のシフトだけど、早く来て遅く帰るようにしてるという話でした。

 

ネイティブキャンプの講師のお給料は他のオンライン英会話よりも多い?

ある講師は、ほかのオンライン英会話で働いていたけど

全然お給料が上がらなくて、ネイティブキャンプにきたと話していました。

 

ネイティブキャンプだと予約数と残業時間に応じてお給料がUPするから

今は、お給料の悩みは無くなったのよ~。

と嬉しそうに話していたので、

ほかのオンライン英会話よりも多いのかなという印象。

 

 

確かにネイティブキャンプはレッスンが受け放題だから

ほかのオンライン英会話スクールより忙しそうな気もする。

ノンストップでレッスンを提供しなきゃいけないし。

 

結構疲れるのかなと心配でしたが、

なるべく今すぐレッスンで出会った生徒を自分の顧客にするような

生徒に満足してもらえるレッスンをしよう!

というモチベーションにつながりますよね!

 

これはいいアイデアだと思います。

 

まだまだ自分のファンが少ない講師もいますが、

そんな講師こそ”アイドルに育てる”ような気持で

予約を入れながら応援したくなりました。

 

まとめ

自分の入れる予約が講師のお給料に影響するかと思うと

今すぐレッスンばかりじゃ、講師もがっかりなのかな~なんて

気になったり。

 

お気に入り講師でなるべく予約を入れるようにしたり、

ネイティブキャンプの講師のお給料事情を知ってから

コインで予約するレッスンもいろいろ考えるようになりました。笑

 

 

もし、お気に入りの講師がいたらぜひぜひ予約しましょう!

講師のお給料がアップですよ!!