読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプの講師数は?混雑は解消された?心配なのは講師の離職かもしれない?!

 ネイティブキャンプの2017年1,2月の混雑は尋常ではありませんでした。

今すぐレッスンがまったくとれず、

レッスン受け放題の意味なし!!

コインを使った予約でレッスンを確保するしか

毎日レッスンが受けられないくらいの大混雑。

 

それはそれはイライラしました。

せっかく時間はあるのに1日1~2レッスンしか受けられない。

 

講師を選ぶというレベルではなく、

常に講師の空き状況を示すランプは真っ赤!

超混雑!というレベルではないほど、すさまじい混雑でした。

 

これじゃあ、レッスン受け放題の意味はないし

1日1レッスンならDMM英会話のほうが予約が取りやすいと

思っていました。

(ちょうど娘たちとDMM英会話をやっていた時期だったので)

 

こんにちは!

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

最近のネイティブキャンプは

今すぐレッスンで講師がずらーっと空き状況を示す

青のランプが並んでいます。

 

うわ~講師増えたな!!ととても実感しています。

ネイティブキャンプの今の講師数って何人いるのでしょう??

 

 

ネイティブキャンプの2017年4月の講師数は?

f:id:sunshinemum:20170420055144j:plain

ネイティブキャンプに在籍する講師数は1254名だそう!!

 

去年の秋くらいに見たときは

700~800名くらいだった記憶があります。

1000名を切っていたのは確か。

2倍とまではいかないけど1.5倍くらいは増えています。

 

ちなみに先月の3月のネイティブキャンプの講師数は、1133名でした。

1か月で121名も増加!!

 

これはすごいペースです。

どこまでネイティブキャンプの講師数が増加するのか興味はありますが、

同時に不安もあります。

 

それは、前からいる講師のモチベーションが下がらないか?

最悪のケースネイティブキャンプから離職してしまうんじゃないか?と

心配なんです。

 

 

ネイティブキャンプの講師数が増加すると離職率があがらないか?

実は、ネイティブキャンプの給料事情は

予約レッスン』の確保数でアップするそうなんです。

それについて詳しくはこちら

nativecamp.hateblo.jp

 

生徒の側からすると

今すぐレッスンがとれず、レッスン受け放題の意味が全然なかった

2017年の1月、2月はネイティブキャンプに苦情を入れる人がでるほど

混雑を極めた時期でしたが・・・

講師にすると予約レッスン数がぐっと上がった期間だったと思います。

つまり、お給料もアップしたと思われるのです

 

でも、講師がこんなに増えていっては、

あえてコインで予約を取らなくてもレッスンが受けられてしまう。

 

カランはコインが必要だけど、

特に講師を指定しないなら、コインを200コインも使う予約レッスンは

コストがエクストラでかかってしまうから

月額4950円では収まらなくなる。

 

カランを受けない生徒からしたら

今の状況は4950円の月額費用だけでレッスン受け放題で

とても喜ばしい状況ですが、

講師からしたら予約レッスンがなかなか確保しずらい状況になったんじゃないかと。

 

それが、講師のモチベーションを低下し、

ネイティブキャンプからの離職率につながるのではないかと

心配しているんです。

 

特に古くからいてすでに自分のファンがたくさんいる人気講師は

コンスタントに予約が入るかもしれませんが、

この3~4月にどっと入った新米講師たちは予約レッスンの確保は

まだまだ厳しいと思います。

 

逆に、経験の長い講師も、

予約レッスンがなかなか取れず、給料で不満が出て

ネイティブキャンプを辞めてしまわないかと心配になってしまいますね。

 

まとめ

生徒からすると嬉しいネイティブキャンプの講師数の増加。

今すぐレッスンでもこんなにたくさんの講師から選べるなんて

あの混雑を経験するとありえない!!ほどうれしいんですが、

仲良しの講師やお気に入りの講師ができると

辞めちゃわないかな?って心配になります。

 

こんなハイペースでの講師数の増加はいつまでつづくのでしょう?

予約レッスン数の数以外での給料のインセンティブ制度を

充実させていくことが講師の定着やモチベーションアップに不可欠でしょうね。

 

ネイティブキャンプでは、

講師が参加するパーティーなどのイベントも充実しているようですが

講師たちが働きやすい環境が整うといいな~と願っています。

 

お気に入りの講師たちがハッピーでいられることを本当に願うばかりです。