ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプは効果がないと思うひとへ。本気で英語が話せるようになりたいならするべきこと!

オンライン英会話のネイティブキャンプを始めるからには

英語が話せるようになりたい!

子供に英語が話せるようになってほしい!

そう思って始めますよね?

 

そんなときに気になるのがネイティブキャンプは効果があるの?

本当にネイティブキャンプで英語が話せるようになるの?

 

そんな疑問。

 

こんにちは!

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

毎日オーストラリアで英語で生活しているので

使える英語に関してはかなり身をもって体験しています。

 

実際に海外生活を送る身として

一番”おうち留学”が実現しやすいオンライン英会話はネイティブキャンプだと思っています。

 

ネイティブキャンプを続けているのに英語が上達しない?

 

まさか、ネイティブキャンプだけで、

1日25分そこらで英語が話せるようになるなんて思ってませんよね??

 

ネイティブキャンプは英語の”アウトプット”の機会。

英語の”インプット”ちゃんとしてますか?

 

 

ネイティブキャンプは”アウトプットの練習”の場!アウトプットだけじゃ英語は上達しない!

f:id:sunshinemum:20170719124948j:plain

英語というのは、日々の努力の継続があってこそ上達します。

そして、大変残念ですが1日25分英会話を習っただけではぺらぺらにはなりません・・・。

 

ネイティブキャンプを1か月続けてみたけど効果が感じられない…?

 

当たりまえです!!

英語が1か月で話せるようになったら日本人みんなバイリンガルになってるはず。

 

ネイティブキャンプ以外の英語学習をまったくせずに

1か月、6か月、たとえ1年続けても日常会話で

ネイティブキャンプの講師との会話はできるようになることはあるかもしれませんが

日本人の話す英語を聞きなれていないネイティブスピーカーと

会話ができるまでの英語力がつく人はかなり稀でしょう。

 

だって、”英会話”をするには

単語の知識、ボキャブラリーも必要だし、

英語と日本語は全く違う言語なので正しい発音の仕方を学ぶことも必要だし、

文法も、イディオムも知識がないと正確に自分の言いたいことを相手に伝えることは

できません。

リスニングで相手の言っていることがわからなければ会話は成立しません。

 

だからこそ、英語のインプットはネイティブキャンプ以外の時間でする必要があるんです。

 

インプットした英語の知識をアウトプットする場がネイティブキャンプ。

何もインプットしていなければ、アウトプットで出すものがない

だから、英語は上達しないんです!!

 

ネイティブキャンプに限らず、DMM英会話でもレアジョブでも

”効果がない”って次から次へといろいろなオンライン英会話を試しても

英語のインプットとして自分で英語学習していなければ

どのオンライン英会話を試しても効果が感じられないと思います。

 

 

じゃあやっぱりネイティブキャンプは効果がないのね??

じゃあ、結局ネイティブキャンプだけじゃ英語は話せるようにならないってことだよね?

そう思ってしまうのもわかります。

 

 

でも、これがもしなじみのある英語ではなくて例えば中国語だったとしましょう。

 

1日25分中国語会話のレッスンを中国人とするときに、

単語も、文法も知らなかったらどうやって話せるようになる?

 

25分間のレッスンで先生について復唱して

その時間は中国語を話したとしても、レッスン後一切中国語を使う機会がなければ

中国語は上達しませんよね?

 

その中国語会話レッスンを半年続けて中国語は上達するのでしょうか?

確かにやらないよりはましでしょうが、ぺらぺらになるとは思いません。

中国語の単語だって自分で勉強していかないと

日常会話が成り立つまでのレベルにはいかないでしょう。

 

英語も一緒。

自分で勉強しないとだめなんです。

 

私の周りにもオーストラリア在住5年でも

全然英語の話せない人いますよ。

英語表現を学んで(インプット)、どんどん話すこと(アウトプット)を

やるか、やらないか。

 

 

ネイティブキャンプが効果がないというわけじゃないんですよ。

しっかりインプットする時間をとって

自分の中の英語の知識を豊かにしていけば

レッスンが受け放題のネイティブキャンプならおうち留学状態が作れるんです。

 

正直言って、1日25分の英会話じゃ全然足りませんよね?

日本語で生活する時間のほうが圧倒的に多いのだから。

 

英語をインプットっていうけどなにしたらいいの?

そんなに時間もないし…

 

 

ネイティブキャンプで効果を実感したいなら英語のインプットをとにかく増やすこと!!

あなたの24時間、日本で生活する以上日本語が耳、目に入ってくることが多いでしょう。

これを自分の意志で変えられる部分は英語に変えてしまうんです。

 

 

  • 日本語のニュースを見るのをやめて英語のニュースを読む。

  • 英語のニュースを聞く。

  • 日本語の雑誌ではなく、英語の雑誌を読む。

  • 日本語の文庫本ではなく、英語の小説、ビジネス書籍などを読む。

  • 日本語で考えるのではなく、英語で考える。

  • 独り言は英語でつぶやく。

  • 英語で手帳を書く。

  • 英語で日記を書く。

  • 日本語のドラマではなく英語のドラマ、映画を観る。

  • スマホアプリは英語関係のものを入れる

  • スキマ時間は英語学習にあてる

  • スマホでだらだらする時間を英語の文法学習にあてる

 

ここまでやっていくと英語のインプットがかなりできるますよね?

そのうえでネイティブキャンプでレッスンを受けると

自分の伸ばしたい場所、弱点への理解も進むので

選ぶ教材も変わってきます。

 

ネイティブキャンプのレッスンがより効果的に受講できるようになったことを

実感できるはず!!

 

さきほどの英語のインプットにおすすめなものをご紹介します。

 

 

英語のインプットにおすすめなサービス

英語ニュース:News in Levels

www.newsinlevels.com

 

レベル別に1つのニュースがレベル1、2,3と長さや難度を変えて用意。

ボキャブラリーもレベル別に用意されています。

音声もありなので、リスニング対策にも!!

f:id:sunshinemum:20170719114828j:plain

産経オンライン英会話 オンライン英会話hanaso には、

このNews in Levelsを利用したレッスンコースが用意されています。

私も産経オンラインで体験しました!

産経オンライン英会話の口コミはこちら

 

 オンライン英会話hanasoの口コミはこちら

 

 

英語ニュース:Breaking News English

レベル0~6までの7つのレベルのニュース記事が用意されています。

www.breakingnewsenglish.com

 

 

 英字新聞にチャレンジしたいなら!The Japan times 

TOEIC対策に効果的です。

1部260円~という低価格で週刊の英字新聞を購読できます。

The Japan times on Sundayの見本はこちら 

 

The Japan times on Sunday(週末にゆっくり読める英文週刊紙)は週刊毎週日曜日発行(28ページ) 260円

 

The Japan times ST(辞書なしで読める英語学習紙)は週刊毎週金曜日発行(24~32ページ)1か月1132円=1部あたり300円

 

 

英語手帳でボキャブラリーを強化!

 2017年も半分終わりなので手帳を買うには中途半端かもしれませんが…

 

スケジュール管理しながら英単語を覚える『英語手帳』

 

 

日経WOMAN、日経ビジネスAssocie(アソシエ)、 anan(アンアン)でも紹介されています。

 

◎毎日、覚える英単語をすべて新しくし 
 日常でよく使う単語や表現を厳選しました。  

◎英語でスケジュールや日記をつけられるよう 
 はめ込み式の英単語や英語表現を掲載。 

◎Mini版は、薄い紙を使い約10%の軽量化。 
 文字を若干大きくし、読みやすくしました。 

◎メモや日記に良く使う英単語・フレーズのリストを掲載。 
 辞書無しでも、英語でメモがすぐ書けます。 

◎暗記シート(赤い透明シート)付属で英単語や表現の暗記力アップ 

 

 

英語のアプリならスタディサプリENGLISH

 ドラマ形式で学ぶ英語アプリ。

リスニングとスピーキングを強化できます!

これ、ハマります!!

 スタディサプリENGLISHの口コミはこちら

 

 

 海外ドラマ&洋画で英語学習!UーNEXT

楽しく英語のインプット♪

 

 

英語で本を読むなら子供・ティーン向けの小説が初心者向け!

 ハリーポッターも20周年バージョンが!

全4色でホグワーツのハウス別に青、緑、赤、黄の4冊で発売されました。

中身は賢者の石です。

 

ハリーポッター最新刊!!

 

ハリーポッターはだいたいの概要を映画でみたことがあると思うので

英語で読んでも内容の想像がつきやすく、初心者にはおすすめです。

 

 

 まとめ

英語が上達しないのは、ネイティブキャンプに効果がないからではありません。

あなたの英語への取り組みは本気ですか?

日本語の時間を英語の時間に変える努力をしてみると

ぐんと上達を感じられるかも?

 

ネイティブキャンプだけで英語がペラペラになることを期待しても

効果にがっかりするかもしれませんが、

きちんと英語のインプットをしたうえで

レッスン受け放題のネイティブキャンプを利用すれば

確実に英語は上達します。

 

 

英語を話す時間をたくさん作れるのがネイティブキャンプの強み。

1日2時間英語を話す時間を確保することも可能です!

それで月々4950円なら安い!!

 

ネイティブキャンプに効果が感じられないなら

ぜひ”インプット”の時間を作っているかを振り返ってみてください。

 

公式サイトネイティブキャンプ