読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプの気になる口コミ&評判は?レビューではみんな満足してる?

ネイティブキャンプ徹底大解剖!

 こんにちは!

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

何かを選ぶとき、購入するとき、あなたは口コミやレビューを気にするタイプですか?

 

私は、かなりレビュー好きです。

Amazon楽天のレビューを見るのも大好き。

 

10人10色ですから、同じ商品でも、満足度も違うし、印象も違う。

そういったのを読むのが楽しいんです。

 

特に通販は、商品が手に取って選べないので、

購入時に、レビューは大切な判断材料ですよね。

 

オンライン英会話ネイティブキャンプの口コミや評判は

どんな感じでしょう?

 

1週間の無料トライアルが受け放題といえども、

ほかの人がどんな感想を持っているのか気になりますね。

 

f:id:sunshinemum:20160903114023j:plain

オンライン英会話『ネイティブキャンプ』の口コミは?

●フィリピン人ということで、発音はどうなのかと思っていたが、住んでいた国(ヨーロッパ)よりも発音がよかった。

自分は仕事があるので、平日は夜しかレッスンが受けられないが、定額話し放題というのはネイティヴキャンプだけの特長なので、時間のある人はおすすめである。またレッスン回数に制限がないので空いてる時間にまとめて受けることもできるので、コツコツ受けるのが苦手な人にもいいのではないか。

 

ネイティブキャンプの特徴は、定額で1日何度でもレッスンが受講可能という点で、1回25分で物足りない時は複数回受講しました。いますぐレッスン可能な先生を探して、受けたい時にすぐに受けられるのもかなり便利でした。様々な先生のレッスンを受けましたが、どの先生も熱心でしっかりと教えてくれました。ただ、先生によって発言が多いタイプの方、じっくりこちらの話を聞いてくれる方と分かれているので、自分にあった先生を見つけるのが良いと思います。オリジナルの教材も豊富にあり、自分のレベルに合わせて自由に選べるのがとても便利だと思います。レッスンへの満足度は高い方です。

 

料金が安いので正直クオリティには期待していなかったのですが、講師の質が本当に高くて良かったです。
優秀な講師が勢ぞろいでしたし、時間を選ばずにレッスンに励む事ができます。
予習復習もしながら、みるみる上達できました。

気軽に始める事ができるので、余り気負いせずにやってみると良いです。
正直自分はネットに疎くて最初の頃は恐る恐るでしたが、今ではオンラインレッスンが楽しみになっていますよ。

 

まず先生が優しい事が一番良かったです。先生は私のレベルに合ったレッスンをいつもしてくれますし、クオリティも高いです。
通学方式の英会話教室にも通った事があるのですが、クオリティで言えば全く変わらずで驚きました。
こんなにハイクオリティなレッスンなのに、こんなに安くて良いのだろうかと思うくらいです。

発音が良くなったので、もしも自分の英語の発音に自信が持てない方は受講すべきだと思います。
無料体験レッスンで合わないと感じたらすぐにやめる事ができますし、パソコン技術に不安な方でもしっかりと教えてくれるスタッフがいるので安心ですよ。

 

仕事柄帰宅する時間が定まらない為、予約することが難しかったので、予約無しでいつでもレッスン出来るのはとても有り難かったです。
2ヶ月間みっちりレッスンしたにもかかわらず、一ヶ月たった5000円で済むのはとても安いと感じました!!つも先生が待機しているので、レッスンを受けられないことはないと思います。

 

5000円という価格で、ここまでできるのは、はっきりすごい。内容が良いのに、安い!先生は若いけど、ともかく良く教育されていてしかも感じが良い。決して上から目線ではない。また、セブの先生なので、きつい訛りもなく、フレンドリー。

5000円で、インターネット環境、先生の質がここまで高いとは、正直驚きました。英会話が上達するためには、時間をかけて、レッスンを受け続けるしかないです。特に初心者は、こちらの学校をおすすめします。ともかく毎日受けていれば、世界が変わります。

 

スカイプ不要、予約不要、回数無制限で一ヶ月利用可能というところに魅力を感じて登録してみました。
本当に手軽にレッスンを受けられてしまうので、事前に自分で講師となにを話すかといったテーマなどのレッスン内容を決めてから受講することをおすすめします。
講師の方も、初心者の私にゆっくり話してくれてとても良い雰囲気です。
何度も受講可能で予約不要なので、思い立ったときにすぐ受講できるのは本当に便利です!!

初心者は覚えたことがすぐに飛んでしまうので、短期間で繰り返し話すことがとても大事です。
その点ではネイティブキャンプは最高の環境で成長できるスクールだと思います。
予約不要なので、空き時間を有効活用したい方にもおすすめです。

(参考サイト:価格.com)

 

ネット環境は大変よく、通話・映像共に良好です。別のオンライン英会話スクールを利用していたのですが、そこよりも遥かにクリアです。また、空いた時間にいつでも何回でも受講できるので、コストパフォーマンス良好です。講師についてはオフィスでやっているためか、緊張感があるので、熱心な方が多いのですが、?となる方もおられます。どこのスクールもそれはあるので仕方がないのですが。

 

最もコストパフォーマンスの高いオンライン英会話だと思う。なぜなら予約なしで受講可能、回数制限なし。しかもオフィスにスタッフが常駐しており指導する形式を取っているため、通信環境も安定しており、講師は適度な緊張感があり全体的に非常に真面目な印象を受けた。若い講師が多いが指導の質も安定している。会話の上達は回数に比例する。使い方次第で、圧倒的なシステムだと思う。

 

先生がかなり若い(20台前半や大学生)が多いように思います。人によりますが、英語を教えるというよりは大学生のバイトのノリで就業している方もいるようですので、レッスンの質にむらがあると思います。また人気の先生は予約とりづらいので結局空いている先生で受講することになります。予約制のコースもあるようですが、別途料金必要なようです。

 

他社のオンライン英会話をやめた理由がわざわざ時間になったらスカイプを使うのが面倒だからという理由でした。ネイティヴキャンプは予約しないで受けたいときに受けれるから本当に重宝しています!あとパソコンでもできますがアプリ使いやすいので、ほとんどアプリでやってます!

 

4950円でレッスンが何度もできるのはこちらとしては有難いですが、値上がりしないかハラハラしてます。先生も明るいし楽しく続けられます。

 

カランメソッドを受けました。簡単な文から始まったのですが、瞬発力も必要なクラスだったのでついていくのに精一杯でした。しかし、これを続ければ英語で考え、話せるようになるなという手応えを確かに感じました。

 

●無理やり欠点を挙げるとしたら、教材が他社に比べると少ないのと、アプリでも顔を見ながらのビデオ通話形式のため屋外でのレッスンはコース内容によってはスマホは使いにくいと言う所。しかし、徐々にサービス向上を行っている印象なので今後さらに期待したい。

 

講師は全てフィリピンのセブ島出身なようです。当然母国語ではないのですが、発音は全く問題なかったです。教材からかけ離れた話題についてくるのも苦ではないようで、努力家が多いように感じました

 

1レッスン100円という破格の値段と、他のオンライン英会話では大体1日1レッスンと決まっていますが、NativeCampは1日のレッスンの回数が無制限で、好きなだけ受講できる点です。
モチベーション次第では一日中英語漬けということも可能なので、使い方次第で英語力が格段に上がると思いました。

(参考サイト:みんなの英語広場)

f:id:sunshinemum:20160903114333p:plain

 

 

評価が高い『予約なし』と『低料金』

ビジネスマンのレビューと30代~40代女性のレビューが半々かなという印象でした。

海外出張の準備でネイティブキャンプを利用するという方も多いようです。

 

やはり、予約がいらないというのは、忙しい人にとってとても魅力的ですよね。

そして、好評だったのがスマホでアプリを使用してのレッスン。

 

これは本当にお手軽で、ある程度静かな環境であれば、

外出先でもレッスンが受けられますよね。

 

ちょっとした空き時間に、ポケモンGOじゃなくて、

ネイティブキャンプですよ。

時間を有効に使うって大事です。10分、15分の細切れの時間も

ちりも積もればです。

 

講師の発音には高評価

レビューをみて、もうひとつ確かに。と納得したのは、

フィリピン人講師の発音のよさ。

 

どうせ英語を習うなら、欧米人のネイティブ講師がいい!っていう人もいます。

 

アメリカ英語、イギリス英語でもかなり発音が違いますが、

フィリピン人講師の英語は、想像以上にきれいでした!

訛りのある英語をイメージしていたのですが、拍子抜けするほどきれい。

 

もちろん、若干の個人差はありますが、

講師を選ぶときに、動画で講師の発音を事前にチェックできるので安心です。

 

私は、個人的には、

英語ってきれいなネイティブの発音で聞いたり話したりするより、

いろいろな国の人が『共通言語』としてコミュニケーションの手段として

使うものだから、ある程度の訛りはあってよいと思うし、

訛りのある英語を理解するのも大事だと思っています。

 

オーストラリアの訛りもけっこうきついです。

おじいちゃんとかもうまったく何を言っているかわからないときもあります。

イギリスのクィーンズイングリッシュを話す人に出会うと、おぉ!と思ったり、

ハリーポッターの英語を聞くと、あぁイギリスだなぁと感じたり。

そういう色のある英語って、いいですよね。

 

だから、フィリピンのアクセントがある英語だからこのスクールはよくないとは

思わない。

 

いろいろなアクセントで話す講師をぜひ試してほしいと思うくらいです。

 

これから子供たちが出会う英語を話す人々は、欧米人だけとは限らないですから。

いろいろなアクセントの英語を話す人から英語を聞けるという経験は

子供にはプラスだと思います。

 

f:id:sunshinemum:20160903114533j:plain

 

ネイティブキャンプ広場という交流の場も活用しよう

ネイティブキャンプの会員になると、

ネイティブキャンプ広場というフォーラムを使用できます。

 

そこで、意見の交流や質問などができます。

例えばリスニング力をアップする方法を教えてくださいだとか、

この教材はどうでした?とか、

1日に何レッスン受けてますか?など。

 

7レッスン!という人もいて、すごいな~と思ってたら

1日20レッスン、月に200レッスン!という強者もいました。

200レッスンで4950円だともう1レッスン25円切る!

すごいですね~

 

子供のレッスンの進み方など相談することもできそうですよね。

 

講師のレビューも参考に講師選びできる

ネイティブキャンプのスクールとしての特徴に満足して入会しても、

いい講師にあたるか、お気に入りの講師を見つけられるかで

継続できるか決まりますよね。

 

子供が好きな講師を見つけてくれると、レッスンを嫌がらず

楽しく続けられますし。

特に4,5歳の低年齢の子供は、

お気に入りの先生って大切な気がします。

 

この講師のレビューを見て、

子供受けがよさそうな講師や、フリートークが評判のよい講師など

初めての講師でも、あらかじめレビューをみて選ぶことができるので、

とても安心。

 

いいなと思ったのは、

「眠そうだった」とか「やる気がなさそうだった」など

ネガティブなコメントもそのまま掲載されていること。

 

削除することだって可能なはずなのに、ちゃんとよくない意見も

掲載されていることにとても好感が持てました。

 

いい口コミもあれば、あんまりよくない口コミもある。

そのほうが信憑性が高いですよね。

いい口コミばっかりって怖いですし。

 

とにかく無料で7日間トライアルレッスンを受けられるから、

あとは自分自身で体験してみましょ。

 

せっかくだから7日間で50回くらい目指しちゃう??

やっぱり1,2回じゃ自分に合うかどうかわからないですもんね。