ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプの講師の国籍知ってる?講師の英語力は高い?発音の質は?

ネイティブキャンプの講師の国籍知っていますか?

それぞれのオンライン英会話スクールによって

講師の出身国が異なります。

 

ネイティブキャンプの講師はどこの国出身なのでしょう?

 

こんにちは!

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

ネイティブキャンプの講師の英語力ってぶっちゃけどうなの?

 

 

 

ネイティブキャンプの講師の国籍、出身国は?

f:id:sunshinemum:20170501224854j:plain

ご存じですよね!

ネイティブキャンプの講師はフィリピン出身!

国籍自体はもしかしたらフィリピンじゃない可能性もあるけれど、

ネイティブキャンプのオフィスはフィリピンのセブ島にあります。

つまり、フィリピンに住んでいるということですね。

 

 

 ネイティブキャンプの講師のレッスン提供はどこから?

講師はそのオフィスに出勤してレッスンを提供しています。

つまり・・・

どの講師でレッスンを受けても

音声の質、画像の質に差がないということですね。

 

実は、これとても素晴らしいポイントです!!

DMM英会話の講師は自分のパソコンを通してレッスンを提供しています。

 

だから、講師によっては

画像が鮮明でなかったり、

インターネットの接続環境なのか

スカイプの音声がクリアでなかったり・・・

 

当たり外れがかなりあります。

スピーキングテストのときに音声がクリアでない講師だとがっかりします。

 

それに比べて、ネイティブキャンプは全員が同じオフィスから

レッスンを提供しているので音声や画像の講師間の差は一切なし!!

安心して講師が選べます。

 

テクニカルスタッフもいるようなので

あまりに音声が乱れていたり、接続状況が悪いと

講師がちょっとテクニカルスタッフを呼んでいい?と聞いてきたことも。

すぐに対応してもらえるので安心ですよ。

 

 

ネイティブキャンプの講師の英語レベルは高い?

気になるポイント、ネイティブキャンプの講師の質はどうでしょう?

 

私はオーストラリア在住なので、

毎日ネイティブの英語、ブリティッシュアクセント、

オーストラリアアクセント、インドアクセントなどなど

様々な英語を耳にしています。

 

非ネイティブの話す英語を聞く機会もたくさんあります。

 

ネイティブキャンプの講師はフィリピン人だと知って入会しましたが、

私は正直ネイティブキャンプの講師のレベルにびっくりしました!!

 

いい意味で!!

 

英文添削をお願いしても、きっちり直してくれます。

微妙な言葉の選び方も教えてくれたり。

文法チェックもばっちり!

 

 

ネイティブキャンプの講師の発音の質は?

自己紹介で講師の話す英語を聞いた時に、

「うわ~、フィリピンのアクセント強いな~」と思っても

レッスンになり教材のロールプレイ時など

まったくアクセントを感じさせない講師がたくさんいました。

 

フリートークになるとアクセントが感じられるのに

教材レッスンの時はまったく感じられないなど

しっかりトレーニングや練習をしているなと感じました。

 

中には、すごくきれいなアメリカンイングリッシュを話す講師もいて

あえて【英語圏のネイティブ】にこだわる必要なんかない!!

 

ネイティブキャンプの講師の英語レベル、

発音の質はほんとに素晴らしいです!!

 

発音がきれいな講師には必ずどうやって英語を学んだのか、

あなたの発音は美しいけどどうやって習得したの?と

聞くようにしているんですが、

やっぱり自分で勉強したり、日々練習している講師がたくさん!

 

素晴らしいです!本当に。

 

確かに発音のよい講師ばかりではありませんが、

アクセントが強すぎて聞き取れないということは今までにありません。

 

講師の発音は予約前に講師の自己紹介動画で確認できます。

発音がきれいな講師はお気に入りにいれておいて

今すぐレッスンを予約するときに

自分がすぐわかるようにするといいですよ。

 

まとめ

オンライン英会話をアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなど

英語圏のネイティブから習いたい!と思ってネイティブキャンプを

敬遠している方がいたら本当にもったいないです!!

 

ネイティブよりも発音がきれいで聞き取りやすいんじゃない?

というくらい英語レベルの高い講師がネイティブキャンプにはいます!

 

そして、何よりフィリピン人は最高にフレンドリーで人懐っこい!

オープンで、すぐに打ち解けられるのが魅力でもあります。

先生というより友達のようにフリートークが盛り上がるのも

ネイティブキャンプの楽しみです。

 

 

ほかのフィリピン人講師のオンライン英会話はわかりませんが、

ネイティブキャンプに関しては私はこの雰囲気が大好きです。

講師の英語レベルも、発音の質もとっても満足。

 

ただ、最近講師が大増員したので

”経験が浅い”講師が多くなっています。

その点で、新米講師に当たったら温かい目で見守ってあげてほしいと思います。