ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

主婦がネイティブキャンプのレベルチェックテストに挑戦!母の結果はいかに?

お友達キャンペーンに乗せられ、

息子からの紹介で始めたネイティブキャンプ。

 

教材の種類やネイティブキャンプのシステムは

もう子供がやっているのをよく見ていたので

さっそく自分にぴったりな教材を選ぶために

ネイティブキャンプのレベルチェックテストに挑戦!

 

こんにちは♪

期間限定や今だけ!という言葉にめっきり弱い

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

先日、息子がレベルチェックテストを受けていたので

流れはよくわかっていましたが、

いざ、自分が受けると緊張する~

 

そんな私のレベルチェックテストレビューです。

 

 

 

海外在住3児の母のネイティブキャンプのレベルチェックテスト感想

f:id:sunshinemum:20170403175918j:plain

毎回そうですが

日本人カウンセラーの方の丁寧な対応がすばらしいネイティブキャンプ!!

 

このカウンセリングは何度受けても無料なので、

本当におすすめです。

 

ネイティブキャンプのレベルチェックテストの詳細は

こちらの記事を参照してください♪

nativecamp.hateblo.jp

 

さらに、小学3年8歳の子供のレベルチェックテストの詳細は

こちらの記事に詳しくあります。

nativecamp.hateblo.jp

 

さて、本題の私のレベルチェックテスト。

まずは、カウンセラーの方が、

 

”英語を学ぶ目的を教えてください”

 

と質問されたので

 

「文法を再度復習したいのと、発音を上達させたいです」

と答えました。

 

短い文章では、大丈夫なんですが、

複合文というのでしょうか、文と文をつなげていくと

文法が乱れてしまうような気がしています。

 

あとは、長年の悩み。

発音ですね。

 

カウンセラーの方は、

”では、レベルチェックテストの結果を踏まえ、

おすすめ教材をのちほどご案内します”といって

ネイティブキャンプの講師と交代。

 

 

心の中で、

「女性の講師がいい!!」と祈っていましたが

その通り、女性の方でほっと一安心。

 

男性講師、実は苦手なんですよね・・・

 

 

実際のレベルチェックテストは10分くらいでしたが、

途中、次女の邪魔が入りながらも

何とかできました。

 

質問の内容は、

  • 名前は?
  • 学生ですか?
  • 今日の天気は?
  • 今何時?
  • 日本のアイスクリームの値段は?
  • 英語を学ぶきっかけは?
  • 過去に戻って変えられるとしたら何を変える?
  • SNSの長所と短所は?
  • 日本の車の免許の取得手続きは?

 

やっぱり最後のほうは、

自分でもグラマー間違ってるって話しながら気づきました。汗

 

緊張した~~!!!

 

やっぱり、息子すごいわ!って心の中で何度も

彼を尊敬しました。

 

やっぱり、子供であっても

英語が自在に操れるって自分の思いを相手に伝えられるっていうこと。

 

素直に、英語がネイティブな彼をうらやましいと思いました。

同時に、本気で私も英語のやり直し、頑張ろうって!

 

 

毎日一応英語は話すママのレベルチェックテストの結果は?

結果は、ネイティブキャンプの中級はマスターしたレベル。

中上級の教材を中心にレッスンを受けてくださいって。

 

レベルは、Level 4

 

f:id:sunshinemum:20170302101322p:plain

 

私は、TOEICのスコアなら900超えているけど、

やっぱり試験対策の英語と、スピーキングって別物。

 

読んだり、書いたり、単語を覚えたりするのと、

実際に正しい文法で、相手に伝わる正確な発音で

会話ができるという能力は、まったく別。

 

まだまだネイティブスピーカーには程遠い。

 

でも、きっと英語のネイティブにはなれないだろうし、

どこまで近づけるかが、私の課題。

 

自分の思いを自由に、相手に伝えられるようになる。

ネイティブの輪の中で、雑談したり、ディスカッションしたり、

言ってることも理解できるし、

自分の言いたいことも言える。

 

結局、海外で生活していくとたどり着きたいのはそこ。

 

ボキャブラリーで経済新聞にしか載ってないような単語を

覚えても、役に立たないし、

グラフの増減を正確に表現できる英語力があっても

スラングが理解できないと、

会話で談笑できない!

 

これが、まだ海外で仕事をしたい!という状況だったら

また目標は変わってくるけど、

いざというとき、仕事に行けるような英語力も磨いておかねば。

 

 

そう思ったら、きっかけは、

お友達キャンペーンでコインがもらえるからという理由だったけど、

真剣にやろう!!って気合が入りました。

 

 

まとめ

DMM英会話のレベルチェックも何度か受けたことがありますが

それに比べると、ネイティブキャンプのレベルチェックは

カジュアルな印象です。

 

DMM英会話のレベルは10種類あるのに対して

ネイティブキャンプのレベルは5種類。

ざっくりしてます。

 

でも、やっぱり予約なしでぱっと空いた時間にレッスンできるのは、

常に3歳児が24時間ともにいる私にはありがたい。

 

これからネイティブキャンプ頑張ってみます。