読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

【幼稚園児編】ネイティブキャンプのレッスン受け放題!1日3回レッスン!

こんにちは☆

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

くどいようですが、レッスン受け放題のネイティブキャンプ。

ぜひぜひ、レッスン受け放題を最大限利用してほしいです。

こんなにコスパのいいオンライン英会話スクールはありません。

 

特に、英語耳がぐんぐん育つ未就学児こそ、

少しでも、長い時間英語に触れてほしい。

 

おうち留学の環境を整えるチャンス!

英語が当たり前に、おうちに存在する習慣を作りやすい年齢でもあります。

 

ついついなんとなくテレビを見せてしまうなら、ぜひレッスンを。

これぞ、最高の投資ですよ。

 

f:id:sunshinemum:20160924221612j:plain

幼稚園児は早起きして1日3回レッスンしよう!

だいたい幼稚園は9時~15時のところが多いですよね。

朝、7時に起きることができれば、

幼稚園へ行く前に1回目のレッスンを受ける時間が捻出できますよ。

 

1回目のレッスンは短め15分!

朝のレッスンは短めの15分にすれば、お着がえまで準備したら

なんとか作れる時間ではありませんか?

もちろん、フルの25分でもOKです。

とにかく15分を目標に、レッスンの時間を確保してみることから始めましょう。

 

最初から、無理をすると続かないので、

たとえ10分のレッスンでもOKくらいの気持ちで始めましょう。

もし、朝の挨拶が英語でする機会ができればいいかなくらいの気持ちでOKです。

 

Good morning!

Have a nice day!

See you later.

 

この朝の挨拶をする習慣ができるといいですね!

 

2回目のレッスンは、幼稚園から帰宅後一息ついたら

子供が幼稚園から帰ってきて、おやつを食べたり、少し休憩して

ほっと一息ついたら、

この午後のレッスンがメインです。

25分のフルレッスンを目指しましょう。

 

キッズコースのテキストを使って、

しっかり英語を聞いて、考える時間を確保しましょう。

 

この午後のレッスンは、できれば毎日確保したい時間です。

そうはいっても、疲れてお昼寝してしまうこともあるでしょうし、

お友達と遊ぶ予定などもあるかもしれません。

 

無理強いはせず、フレキシブルに予定を組めるといいですね。

 

3回目のレッスンは、眠くなる前に

幼稚園児のお子さんは、寝る時間の目安は8時ごろでしょうか?

眠くてぐずぐずになってしまう前に、

 

夜の挨拶と、

一日の出来事の報告ができるレッスン時間15分を目安に。

 

How was your day?

Good night.

Sweet dreams.

 

こんな一日の終わりの英語表現を話す機会を作りたいものです。

こんなことが今日は楽しかったよ!

晩御飯は、これを食べたよ。

など、一番フリートークが進む時間帯のレッスンでもあります。

 

子供の疲れ具合や機嫌を見ながら、

短いレッスンでもいいので英語を話す機会を作れるといいですね。

 

まとめ

ネイティブキャンプはレッスン時間は25分とありますが、

短く切り上げるのは自由にできることが小さな子供にとっては

大きな長所です。

 

4,5歳の子供の集中力は30分も持ちませんし、

嫌なことを我慢してできない年齢です。

だから、たとえ10分でもレッスンがOKで1日に何度でも受けられる

ネイティブキャンプは、おうち留学の強い味方。

 

朝には朝の、夜には夜の挨拶が

外国人相手にできる。

それが習慣にできるのが、本当に素晴らしいメリットです。

 

幼いころから、朝昼晩のあいさつの使い分けが自然と身に付きます。

 

1日に3レッスンなんて、無理!

なんて思わないで、たとえ10分×3回=30分でもいい。

 

英語を話す機会が1日に何度もあるってすごいことですよ。

英語がもっと身近なものになります。

 

レッスンしなきゃ!と肩ひじ張らないで、

挨拶だけでもしとくかなくらいの気持ちで楽しくおうち留学続けましょう!