読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプは4歳未就園児でもホントにできる?親が一緒にレッスン付き添いOK?

こんにちは♪

 

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

おうちでママが英語で話しかけるバイリンガル育児から一歩踏み出して、

おうち留学をお考えなら、お子さんが4歳になったら

ぜひネイティブキャンプデビューしましょう!

 

4,5歳の聴覚の発達はピークに差し掛かるといわれます。

 

息子がピアノを習っているのですが、

ピアノの先生に、絶対音感を身に着けるという点では、

4~5歳は音を聞き分ける聴覚の発達がピークなので、

ぜひこの時期から音楽に触れてほしい。

 

けれど、集中力や、コミュニケーションという『習う』という観点から

みると、『レッスンを受ける』のは、6歳くらいからが向いているそう。

 

これは、英語のレッスンでもそうだなと感じます。

RやLの音の聞き分けなど『英語耳』を育てるには、

ぜひとも聴覚が敏感な4歳くらいからネイティブの英語に触れさせたい。

 

でも、子供がひとりで英会話レッスンでマンツーマンやグループレッスンを

受けるにしても、すんなりとレッスンを受ける姿勢を見せてくれるかどうか。

 

うちの子供たちは、4歳ではまだまだママから離れませんでした。

 

うちだけじゃなく、ママから離れて

外国語のレッスンを受けるなんて無理~

というお子さんだってたくさんいると思います。

 

通学型の英会話レッスンは、ママ同伴でなければ4歳にはハードルが

高いですよね。

 

そんなときこそ、おうちでできるオンライン英会話の出番です!

ネイティブキャンプはママが付き添ってレッスンできる??

 

f:id:sunshinemum:20161004182712j:plain

ネイティブキャンプのレッスンはママの付き添いOK?

 ズバリ出来ます!

ネイティブキャンプは、ママパパの付き添いがOKなんです。

これは、うれしいですよね!

最初は、人見知りするお子さんもいますし、

4歳ではまだママとべったりというお子さんもいます。

 

慣れれば1人でOKというお子さんでも、

最初の数回はママと一緒なら安心してレッスンを楽しむことができます。

 

DMM英会話は、子供コースは最初の1か月はママと一緒でもOKと

なっていますが、ネイティブキャンプは特に期間の指定はありません。

 

集中力のない4歳でもネイティブキャンプデビューできる?

ネイティブキャンプのキッズコースを教えられるのは、

キッズコースバッジを持った講師だけ。

 

キッズコースバッジを獲得したあとも、

定期的にトレーニングを受けているので講師も日々スキルアップしているのです。

 

そんなお子さんの扱いが上手な講師は、

集中力が長く続かない4歳児でも、フラッシュカードゲームなど

子供が楽しめる方法で、英語のレッスンを進めるので、

飽きずに楽しく英語に親しむことができます。

 

4歳児で英語を始めるメリットは、

生のネイティブの英語発音に触れられること

 

英単語や文法を教え込むことが目的ではなく、

英語を楽しむことが4歳で英語に触れる目的です。

 

子供は、楽しいゲームや歌はすぐに覚えますよ~

 

レッスンが受け放題のネイティブキャンプなら毎日英語のシャワーを

浴びられますね!

 

うちの子は超シャイだけどネイティブキャンプの講師は対応できる?

たぶんほとんどのお子さんが、初めての環境、初めての英語でしたら

シャイになって当然だと思います。

 

日本で、”外国人”と実際に会うことがあまりない地域もあると思いますから

突然、PCやスマホの向こう側の外国人と英語で話してといっても

物怖じしても不思議はありません。

 

ネイティブキャンプの講師は全員フィリピン人です。

親日家も多く、にこやかでフレンドリーな人が多い印象です。

 

懐っこい笑顔で、子供も安心してレッスンに参加できますよ!

 

ちょっと実際のキッズコースの講師のビデオを見てみましょう。

我が家のバイリンガルキッズも、この歌は大好きです。 

 

 

どうですか?

講師の発音がとてもきれいではありませんか?

はっきりと聞き取りやすい発音です。

 

フィリピン人講師の英語の訛りを気にして、

ネイティブキャンプを敬遠したいたならもったいないです!

 

こんなにきれいなネイティブ発音を4歳から聞き続けることができる

ネイティブキャンプは月4950円払う価値があります!!

 

まとめ

ネイティブキャンプのキッズコースは、ママも一緒にレッスンがOKなので

レッスン中に子供が楽しんでいた歌は、タイトルを聞いて

YouTubeで検索してみるとか、おうちでママと歌ってみるなど

ママが一緒にレッスンの場にいるからこそおうち留学での英語ネタにつなげやすい

メリットがあります。

 

ぜひぜひ、4歳からネイティブキャンプデビューしましょう!!

ママと一緒の英語レッスンタイムが、お子さんの楽しみな時間に

なると思いますよ♪

 

 

公式サイトネイティブキャンプ