読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

超初心者バイリンガル育児ママにおすすめのネイティブキャンプのコース教材はどれ?!

こんにちは!

 

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

前回の記事で、ネイティブキャンプの教材は、

 

『コース』と『教材』の2種類から選べるんですよ~というお話をさせていただきました。

 

今日は、ズバリ『バイリンガル育児』をしたいママが、

ネイティブキャンプのどの教材を選んだらいいのか??がテーマです。

 

日本でバイリンガルを育てるために、

”おうち留学”という環境を作ることが、経済的で、無理なく続けやすいのです。

それに一役買うのがオンライン英会話。

 

ママが子供への英語の語りかけを担当することになるバイリンガル育児ですが、

 英語があまり得意でないママだったらちょっと勇気がでないかもしれない。

 

でも、ネイティブキャンプならそんなママでもOK!

 

初心者でも、大丈夫なコース、教材が

必ず見つかるネイティブキャンプで『バイリンガル育児ママ』デビューしましょ!

 

 

f:id:sunshinemum:20160910144756j:plain

バイリンガル育児ママに求められる英語力って??

子供をバイリンガルに育てるために、

ママである私が英語で話さなくっちゃ!って力入ってませんか~?

 

そんなにガチガチに緊張しなくて大丈夫ですよ。

 

英語が得意なママばかりがバイリンガル育児を頑張っているわけではありません。

 

むしろ、英語が苦手でかつて英語で苦労した経験を持つママのほうが、

英語教育への情熱を持っていたり、

子供を英語嫌いにさせないために、楽しく英語と触れ合う機会を持とうと

努力するということが少なくありません。

 

子供をバイリンガルに育てるには、

ママがTOEICで980とか英検1級とか必要なんじゃ??と

ハードルをあげすぎてしまって始める前からあきらめてしまわないでくださいね。

 

ずばり、バイリンガル育児ママに求められる英語力は、

 

中学英語レベルくらいで大丈夫です。

 

最低限の会話のキャッチボールができるくらいでOK

 

だって、バイリンガル育児においてママの役割は、

子供との毎日のふれあいの中で、

 

「英語って楽しいんだよ!」というわくわくするようなFUN!

そんな雰囲気を作ること。

 

決して『英語の先生』になるわけではありません。

それは、オンライン英会話の講師にお任せしましょう。

 

だから、ママがオンライン英会話で目指すべきレベルは

 

中級までいけば万々歳!!

 

 

そして、ネイティブキャンプには初級~中級レベル教材が豊富にそろっています。

 

バイリンガルママにおすすめの教材を具体的にみていきましょう。

 

 英語が超苦手なバイリンガル育児ママにおすすめの教材は?

もし、あなたが、本当に英語が苦手!!

でも、子供をバイリンガルに育てたい!

 

そう思うのなら、まずは『文法』の教材から始めましょう。

f:id:sunshinemum:20160910135159j:plain

『文法』は、「教材から選ぶ」から選択できます。

 

『文法』は、入門、初級、中級、中上級の4レベルに分かれています。

 

入門は、18レッスン

初級は、70レッスン

中級は、65レッスン

中上級は、15レッスン

 

から構成されています。

 

お子さんの年齢にもよりますが、

小学生以上のお子さんのバイリンガル育児をめざすなら中級まで進みたいですね!

 

お子さんが未就学児くらいであれば、初級レベルでも十分だと思います。

 

もちろん、英語教育、バイリンガル教育は”継続”が大切です。

ママ自身も、時間をかけながら英語力をアップすることは理想的ですが、

焦らず、ストレスにならない程度にママの英語力を磨いていきましょう。

 

それが結局は、お子さんの英語力のアップにつながっていきます。

 

『文法』入門のレッスン内容をちょっと覗いてみよう!

f:id:sunshinemum:20160910140058j:plain

f:id:sunshinemum:20160910140131j:plain

この入門レベルでは、

数、曜日、月の数え方など基礎的な英語の知識を身に着けつつ、

疑問形、時間の聞き方、命令形などまずはシンプルな英文法から慣れていきます。

 

まさに、英語をもう一度やり直したい超初心者ママにぴったりです。

 

実際の『文法』入門のテキストの内容をのぞいてみよう!

f:id:sunshinemum:20160910141237j:plain

f:id:sunshinemum:20160910141257j:plain

 

上記は実際のテキストです。フルカラーでとてもきれい。

 

どうですか?

難しそうですか?

 

『文法』入門レベルは、

 

英会話に全く自信のない人対象に作られているので安心です。

そんな超初心者だからこそ、レッスン受け放題のネイティブキャンプがぴったりなんです。

 

レッスンの間隔をあけずに、どんどんレッスンが受けられる。

 

スキマ時間を利用すれば、

1か月で”超初心者”卒業も夢ではありません!

 

それでも不安な場合は、レッスン前の準備を入念に!

もしも、本当に英語は苦手なのでレッスンについていけるか不安があるなら?

 

ネイティブキャンプの教材は無料です。

もちろん、印刷もホームページ上からできます。

 

事前に教材を確認するだけでもいいですし、

教材をあらかじめ印刷して、書き込んでおいてもいいですね。

 

つまり、自分で予習をして、

レッスンを”復習”という位置づけで受講する。

 

人間、1回ぽっきりのレッスンではなかなか覚えられません。

何度も反復学習が効果的です。

 

まとめ

英語が超苦手なママが、よし!オンライン英会話にチャレンジしよう!

そう決断して、レッスンを始めるまでが最大の難関でしょう。

 

実際、始めてみると

意外に楽しいものですが、何事も最初の一歩が難しいのです。

 

子供に英語を話せるようになってほしいなぁと漠然と思っているなら、

まずは、ママがその一歩を踏み出してほしい。

 

子供がバイリンガルになっている未来を想像してほしい。

 

きっと、あなたも”英語”という扉を開きたくなるはず。

 

f:id:sunshinemum:20160910145613j:plain

 

み~んな最初は、超初心者ですから。

私も、「Hello! Nancy」から始めました。

中学1年生のぴかぴかの教科書をわくわくしながら開いたのを覚えています。

 

ママもバイリンガルになれる。

あなたが、バイリンガルになりたい!と思ったその日から。

 

今日の記事が、

あなたがバイリンガル育児を始める一歩を踏み出すきっかけになると嬉しいです。