ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

駐在家族に耳より情報!【裏技】ネイティブキャンプを専属家庭教師にしよう!

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

 

オンライン英会話のネイティブキャンプ、

 

実は、海外在住でも受講できるんです!!

 

もう海外に住んでるんだけど、英語が苦手なママに朗報ですね。

 

何よりおすすめしたいのは、

 

英語力があまりないまま、

パパのお仕事でオーストラリアにきちゃったよ~という

お子さん!!

 

f:id:sunshinemum:20161013195418j:plain

子供を現地校に入れると英語は超スピードで伸びる

私は、オーストラリアに住んでいますが、

土地柄、駐在のご家族によく会います。

 

 

駐在でオーストラリアに来て、

その時点で英語が流暢に話せるお子さんは正直あまりみません。

 

最初は、英語がまったく話せなくて、

日本人学校に入れるというケースがほとんど。

 

もったいなぁと思うのです。

 

駐在の方はだいたい3年ほどで日本に帰国されてしまうことが多い。

 

だったら、現地校でネイティブキッズと一緒の生活をしたら

英語はもっともっと伸びるのにって。

 

特に小学校の場合。

 

低年齢の子供たちはあっという間に

英語をピックアックできるからぐんぐん英語を吸収します。

 

駐在期間が終わり、日本に帰るころには、

ネイティブ並みに発音だって夢じゃない!

 

今日の記事が、

お子さんの学校を日本人学校か、現地校か迷っている方の

参考になると幸いです。

 

ネイティブキャンプはオンライン英会話として

おうちで英語のサポートをするために、

オンライン英会話を数か月試して、

早く英語環境に慣れさせるという使い方のほかに、

 

英語の宿題、レポート、課題などの

添削やヘルプなどにもオンライン英会話は活躍するんです!

 

f:id:sunshinemum:20161013195925j:plain

ネイティブキャンプを現地校に通う駐在キッズの家庭教師にする

現地校に通っていると、

キンダーガーデン(NSW州の呼び方)と呼ばれる小学校入学準備クラス、

日本でいう幼稚園の年長さんクラス5~6歳でも

プレゼンテーションがあります。

 

みんなの前で何かテーマについて

何分か話す課題があるんです。

 

もちろん、話す内容は家庭で決めてきます。

 

そんなとき、日本人夫婦のおうちは大変ですよね。

これってなんていうの?

この言い方でいいの?

 

なんてときに、ネイティブキャンプの出番!

 

添削も手伝ってもらえるんですよ。

 

通常レッスン以外にもそんな利用方法ができるのは、

駐在でオーストラリアに来た最初の数か月はとても心強いですよ。

 

2年生くらいになると、

プレゼンテーション用のパワーポイントを作成して

USBを学校にもっていって、発表しています。

 

このパワーポイントの準備だって、親の仕事です。

私も、慣れないながらも

英語のパワーポイントを作らされます。

 

でも、やっぱり現地校に通うと

英語はすっごく伸びます。

 

3年そこそこと限られた時間しかないなら

ぜひ、チャレンジしてほしい選択肢の1つです。

 

まとめ

普通に、英会話レッスンだけじゃないネイティブキャンプの使い方

いかがでしたか?

 

新しい生活に慣れるまでの来豪3か月の間だけ、

ネイティブキャンプに専属家庭教師に

なってもらうのはありだと思います。

 

英語でこれってなんていうの?って教えてもらえるのは

とても助かると思います。

 

海外在住でも、無料体験レッスン可能ですので

ぜひお気軽にお試しください♪

 

公式サイトネイティブキャンプ