ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプで子供にフォニックス!子供用教材Let's Go Phonicsでネイティブの発音Get!

お子さんが4歳~7歳くらいならネイティブキャンプでフォニックスを学びましょう!

ネイティブの子供が最初にならう英語はフォニックスなんです。

ネイティブの発音ゲットのチャンスですよ!

 

こんにちは~

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

オンライン英会話のネイティブキャンプのキッズコースには

3つの教材があります。

 

入門教材のLet's Go、

中級~上級のSide by Side、

 

そして、Let's Goの補助教材であるLet's Go Phonics

 

このLet's Go Phonicsがどのレベルの子供を対象にしているのか、

どんなことが習得できるのは、見ていきましょう。

 

 

 

ネイティブキャンプのLet's Go Phonicsってどんな教材?

f:id:sunshinemum:20161007125459j:plain

 

ネイティブキャンプでフォニックスを学ぶ教材は3つ!

f:id:sunshinemum:20161007125417j:plain

ネイティブキャンプではLet's Go Phonics1,2,3を

Let's Goの補助教材として使用します。

 

Let's Go phonicsは、英語の音について詳しく学ぶレッスンです。

発音に特化したレッスンなので、

お子さんにきれいな英語の発音を身に着けてほしいと願っているならぜひ!

 

アルファベットのそれぞれの母音や子音の発音の仕方

同じ音を含む言葉はどれかを学習し、

ボキャブラリーを増やすことを目的としています。

 

Let's Goの補助教材として使用するということは、

つまり、Let's Go phonicsのテキストだけで1レッスン行わないということです。

 

最初の10分をLet's Go phonicsを使用して、集中的に英語の発音を学び、

残りの15分はLet's Goのテキストを使用して総合的な英語学習というスタイルなんです。

 

もちろん、Let's Goのテキストだけで25分のレッスンでもOKですが、

Let's Go phonicsとの併用だと何がおすすめなのか、後ほど説明しますね。

 

Let's Go phonicsはレベル別の教材?

Let's Go phonicsには1,2,3と3種類のテキストがありますが、

これはレベル別ではありません。

学ぶ内容によって1,2,3と分けられています。

 

1から順番に受講します。

 

Let's Go phonics1コンテンツ

f:id:sunshinemum:20161007130747j:plain

Let's Go phonics2コンテンツ

f:id:sunshinemum:20161007130806j:plain

Let's Go phonics3コンテンツ

f:id:sunshinemum:20161007130826j:plain

 

ネイティブキャンプのLet's Go Phonicsはどのレベルのキッズ対象?

ネイティブキャンプのキッズコースでLet's Go phonicsのレッスンを受けるなら、

Let's Go1以上のテキストを使用中で、なおかつ4歳以上のキッズに推奨されています。

 

その理由は、読むことが増えるから

実際に、英語のアルファベットを見ながら、音を読んで覚えていくので

4歳という目安が設けられています。

 

個人的には、4歳だともしかしたら若干早いかもしれないですね。

ローカルの幼稚園に通っている5歳の娘が、やっとアルファベットの読み方を

プリスクールでやり始めましたが、まだまだ全部のアルファベットは読めません。

 

5歳くらいがちょうどいいのではないかなぁと感じます。

 

大文字、小文字それぞれを理解し、音まで覚えるのは

プリスクールでも、ゆる~くやっている程度で

 

本格的に勉強するのは日本の年長クラスにあたる

小学校入学準備学年のキンダーガーデン(NSW州での呼び方)からです。

目安としては5~6歳です。

 

f:id:sunshinemum:20161007125631j:plain

 

ネイティブキャンプのLet's Go Phonicsはどこで買えるの?

Let's Go、Side by Sideと同じく、ネイティブキャンプの教材販売ページから

Amazonにリンクされているので、そこから購入します。

 

Amazonでは、在庫切れの場合もあるので、

少し時間のゆとりをもって購入したほうが良いと思います。

 

 

 ネイティブキャンプのLet's Go phonicsとLet's Goを併用するメリットは?

英語の音に特化したレッスンだから、ネイティブのような発音が身に着けられる!

 

テキストが2冊必要なので、ちょっとコストがかかるなぁと感じるかもしれませんが、

聴覚が敏感な4~5歳から英語の発音に特化したレッスンが受け放題というのは

コストの面をカバーしても、有り余るほどのメリットです!

 

発音と文法両方学習して25分なので、とても濃いレッスンが受けられますよ。

 

まとめ

本当におすすめなネイティブキャンプのキッズコースですが、

このLet's Go phonicsとの併用をぜひお試しいただきたいです。

 

4歳から発音と文法のレッスンをもし、毎日受けていたら

小学校入学時にはどんなレベルに達することができるでしょうか?

 

2018~2020年には、小学校での英語活動が本格的に始まりますよね。

小学校3年生になったとき、お子さんはどれだけの自信を手にして

小学校での英語をスタートできるのでしょう??

 

まるでネイティブのようなお子さんの発音に

クラスメートや先生がびっくりしている顔、

 

そのときのお子さんの誇らしげな顔を想像してみてください。

 

ネイティブキャンプの発音+英文法+英単語のトリプル学習は

これ以上ないほど素晴らしい子供用英語学習だと思います。

 

まだネイティブキャンプをお試しでないなら

お子さんの英語耳を作りやすい幼児期をお見逃しなく!

 

ぜひ7日間無料トライアルレッスンを受けてみてください。

ネイティブキャンプのお子様の無料トライアル申し込みはこちら

 

7日後のお子様の発音にママもびっくりするかもしれませんよ??

 

公式サイトネイティブキャンプ