ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプのフリートークは小学生息子のお楽しみ!お気に入りの講師を見つけるコツ

小学3年生になったばかりの8歳の子供が大好きなネイティブキャンプ。

正確にいうと、ネイティブキャンプで出会った先生が好きなんですが、

それでも、毎日その先生と話すのを楽しみにしています。

 

ネイティブキャンプの教材をいろいろ試していますが、

小学2~3年生でも、楽しめる大人用の教材の1つが

フリートーク!!

 

教材っていうほど教材ではないのですが・・・

 

ネイティブキャンプやほかのオンライン英会話で

子供のモチーベションがあがらずお悩みですか?

 

子供の習い事って、

結局本人のやる気次第なんですよね・・・

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

我が家の子供たちもいろいろ習い事はしていますが、

やっぱり本人にやる気のない習い事は、

親として送迎すらつらいです。

 

ネイティブキャンプを始めた息子が

想像以上のノリとやる気を見せたネイティブキャンプ!

 

子供の英会話学習のモチベーションUPにぜひ、

フリートークをお試し頂きたいです。

 

 

ネイティブキャンプのフリートークはお楽しみタイム!

f:id:sunshinemum:20170218060310j:plain

毎日1~2レッスンを、ネイティブキャンプで受けていますが、

基本は、やはり”勉強”になりそうな教材を選んでいます。

 

やっぱりお金を払って英語を勉強してもらっていますからねぇ。

毎回フリートークは、親としてはちょっと・・・

 

でも!!

このフリートークを”ご褒美”として”お楽しみ”としての

位置づけにしてみたんです。

 

1日2レッスン受けるなら、

そのうち、1レッスンは、お勉強タイプの教材で

もう一つのレッスンは、フリートークにするとか、

3日に1度フリートークにするなど、

 

毎回ではなくて、

”お楽しみ”にフリートークを予約するようにしたら、

 

「今日のレッスン内容は何?」

と毎回、聞くようになった息子。

 

「今日は、フリートークだよ!」

お気に入りの先生でフリートークを予約すると

 

「やったー!!!!」

と、うきうき。

先生に見せたいものを用意したり

レッスンの時間を心待ちに。

 

このフリートークがお楽しみの時間になるコツは、

子供のお気に入りの先生を見つけること!!

 

好きでも嫌いでもない先生とのフリートークは

うちの子供も、テンションは上がりません。

 

大好きな先生だからこそ、

このフリートークのお楽しみ効果が炸裂するんです!!

 

ネイティブキャンプで子供がお気に入りの講師を見つける方法

f:id:sunshinemum:20170218060443j:plain

私が試したのは、

我が家は、”息子”なので、同性である男性の若い講師を選ぶこと。

 

コインを使わずに

講師を選ぶのは、かなり難しい今のネイティブキャンプ

 

私は、コインを使って、

キッズコースのレベルチェックを予約したときの講師が、

子供慣れしていて、反応のテンポがよく、

まるで友達のようなノリだったので、

 

レベルチェック中から

この講師はイケる!!という確信がありました。

 

案の定、初めてのレッスンが終わると

息子は、

「この先生、おもしろいね!」

 

それから、4レッスン連続でこの講師を予約して、

お互いをよく知るために、

フリートークに教材を設定しました。

 

この時に使用したコインは、

無料トライアル申し込み時にもらえる1000コインを使用しましたよ。

 

我が家は、ラッキーにも、

1週間の無料トライアル中に、

お気に入りの講師に出会えたので、

そのまま有料会員になりましたが、

 

確かに、”運”はあるとしても、

子供が好きなタイプの人ってだいたいわかりますよね?

 

同性が好きか、

異性の先生が好きか、

若い先生が好きか、

子供慣れしたママ講師が向いているか、

 

だいたいの目安で、何人か候補を見つけて

連続して同じ先生でレッスンを受けてみることがポイントかなと。

 

顔なじみになると、

お互いリラックスして、

友達とのチャットのような雰囲気になり、

英会話を勉強している!ということを忘れそうになります。

 

 

まとめ

好きな人、好きな友達とのおしゃべりって楽しいですよね。

ネイティブキャンプのフリートークは、

まるでお友達との楽しいおしゃべりの時間♪

 

自分が好きな題材でお話できます。

うちの息子の場合は、

たいていポケモンです。

 

自分の好きなことや得意なことを話すとき、

子供は、饒舌になります。

 

これは、僕よく知っている!!という自信が

たとえ、英語でも、自分の気持ちや意見を伝えたいという意欲につながるのです。

 

英語で話したい!というモチベーションは

「伝えたい!!」という気持ちから。

 

ぜひぜひ、フリートークをうまく活用して、

ネイティブキャンプライフをエンジョイしてください♪