ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプは家族間共有NGだけど家族で楽しくネイティブキャンプ体験を共有!

ネイティブキャンプはアカウントの家族間共有は

できないシステムですが、

ネイティブキャンプ受講中の8歳のお兄ちゃんのレッスンに

5歳&3歳の妹もレッスンに参加?

いや、乱入しています。笑

 

そこに、私も引きづりこまれることもあって

家族で楽しくネイティブキャンプ体験を共有中♪

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

アカウント共有ではないけれど、

ときどき、お兄ちゃんのレッスンに参加している妹たち。

すっかり、お兄ちゃんのお気に入り講師とは

顔見知りです。

 

家族でネイティブキャンプ体験を共有している私たちのある日の

レッスン風景をご紹介します。

 

 

ネイティブキャンプ体験を家族で共有中!!きょうだい仲良くレッスン!

f:id:sunshinemum:20170303162633j:plain

8歳の小学3年生の長男が、レッスンを受けるときに、

お気に入り講師でフリートークを予約しているときは、

5歳と3歳の妹たちも、

 

「Hello! ~!」と言って、

お兄ちゃんのお気に入り講師に挨拶しにいきます。

 

だいたいそのまま、3人でがやがや話したり、

講師がリンクを送ったYoutubeを一緒に見て、

それに関して、それぞれが感想を話したり、

講師の質問に、みんなが答えたりして、

お兄ちゃんのレッスンに乱入しています。

 

ときどき、長男もカメラを向けてきて、

私が講師と話したりすることもしばしば。

 

講師が

「What's your dinner?」と聞いて

息子が、カメラで今日の晩御飯を見せると、

どんな料理?って聞く講師へ私が説明したり。

 

なんだか家族ぐるみでお付き合いしている親戚のお兄さん?

そんな感じの関係になってきました。笑

 

ネイティブキャンプは、マンツーマンのレッスン形式ですが、

きょうだいたちが乱入したり、

ママのレッスンに子供が出てきても

注意されるようなことはなく、

 

レッスン教材でどんどん進んでいくタイプや、

カランメソッドでなければ、大丈夫ぽいです。

 

フリートークでない場合は、

娘たちにはお兄ちゃんの邪魔をしないように注意しますが、

フリートークのときに、妹たちの姿をみると

講師は、

 

「What's your name?」と話しかけてくれるケースがほとんど。

 

狙って、娘たちに乱入させるわけではないですが、

オンライン英会話という状況に慣れるという意味では、

お兄ちゃんのレッスンを間近で見れるのはよい経験ですね。

 

 

オンライン英会話を嫌がる子供にはきょうだいのレッスン風景を見せる

f:id:sunshinemum:20170303162719j:plain

実は、私は5歳の娘にオンライン英会話をやってほしかったんです。

なぜかというと、

 

彼女は、鼓膜に水が溜まっているという状態だったことが原因で

言葉の遅れがあるので、

英語も日本語も同じ年の子供に比べると遅いんです。

 

小学校に入学したこともあり、

英語力が伸びるといいな~

発音が上達するといいな~と思って

オンライン英会話を進めたんですが、

 

「ぜったいにいやだ!!やりたくない!」

 

の一点張り。

 

もう、そこまで嫌がるなら無理にはやらせたくないので

お兄ちゃんだけやっていたんですが、

大興奮で楽しそうに話すお兄ちゃんを見て…

 

最初は、レッスンをするお兄ちゃんの隣で

レッスン画面を眺め、

 

そのうちに、講師にHello!というようになり、

 

そのうち、会話に入っていくようになり、

 

そのうち、お兄ちゃんがレッスン中にトイレに行っている間は

代わりにピンチヒッターを務めるほど。

 

そして・・・

 

「私もレッスンしたい。Helloしたい。」

 

きたきたきたーーーー!!!

 

狙っていたわけではありませんが、

こんなこともあるんですね。

 

 

超シャイな長女なので、

新しいことに慣れるのは、すごく時間がかかるんです。

 

お兄ちゃんのレッスン風景を見て、

流れがわかり、不安がなくなったんでしょうねぇ。

 

もともと、お兄ちゃんへの競争心は強い方だったので

そんな負けん気も一役買ったんでしょう。

 

 

あれほど、嫌がったレッスンを自分からやりたいというように

なりました。

 

 

まとめ

今でも、妹たちも楽しくお兄ちゃんのレッスンに参加したり、

ママは元気?と講師に声をかけてもらったり、

家族で楽しくネイティブキャンプ体験を共有してみて、

 

5歳でも十分楽しくネイティブキャンプはレッスン受けられますよ!

と自信をもって言えます。

教材が難しくて、無理でも、

フリートークはおすすめです。