ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

またまたネイティブキャンプ大混雑!現在の講師数は?講師が足りないの??

ネイティブキャンプまた最近混雑がひどくないですか?

息子が無料体験した2017年1月の混雑は壮絶でした。

今すぐ予約なんて全然取れない!!というくらいに。

 

最近またネイティブキャンプの混雑がひどくなったなぁと感じますが

講師数って増えてる?

講師が足りないのか?生徒が増えたのか?

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

ネイティブキャンプの魅力ってレッスン受け放題なのに

今すぐ予約が全然とれないってストレスですよね!

がっかり!!

 

最近また混雑がすごいなという印象なので

講師数は増えているか確認してみました。

 

 

ネイティブキャンプの大混雑がまた始まった!?

 

f:id:sunshinemum:20170620060035j:plain

2017年4月のネイティブキャンプ の講師数は1254名だった!!

あまりに混雑がひどかったので、

2月にネイティブキャンプに苦情を入れるまではいかないですが、

予約が取れなくてちょっと困ってますとさらっと言ってみました。

 

そのときに、ネイティブキャンプは講師の増員を図るというお返事だったのですが、

実際にその当時1000名ちょっとくらいだった講師が一気に増えました。

 

そして、3,4月はネイティブキャンプの混雑はだいぶ解消されて

今すぐ予約もとれるようになり、とっても快適だったんですが・・・

 

 

最近、取り込み中の赤ランプばっかりですよね??

また混雑しているな~と思い、

現在の講師数をチェックしてみると…

 

2017年6月のネイティブキャンプの講師数は1375名!!

増えてますよ!!

 

この2か月で100名以上増えてます。

それでこの混雑って…

 

生徒数が大幅に増えているのかもしれないですね!!

 

【追記】2018年3月時点で講師数は3552名

 

ネイティブキャンプにとってはうれしいことですが、

レッスンが全然受け放題じゃないじゃん!!と生徒の不満がでてくると

無料体験だけで有料会員につながらないで去っていく生徒もでてくるかもしれませんね。

 

 

実際に私は無料会員中にめちゃくちゃ混んでいたにもかかわらず

【継続キャンペーンの5000コイン】につられて有料会員になりました。

当時は100コイン=100円換算だったのですが、今は、100コイン=200円換算になりました。金額としては変更なしの2500コイン贈与ですね。

 

nativecamp.hateblo.jp

 

そのコインがあったので

カランを予約したりして、今すぐレッスンだけの利用ではなかったんですが、

もし一切コインを使わないで今すぐレッスンだけの利用なら

今の状況はかなり不満ですよね。

 

 

たぶんネイティブキャンプは必死で講師の増員をしている最中だと思います。

 

こんなに混雑していてもネイティブキャンプにすべき?

だいたいどこのオンライン英会話も、

1日1レッスンで月額5000円ちょっとのところが多いので、

もしなんとか1日2レッスンネイティブキャンプで受講できるなら

やはりネイティブキャンプの月額5500円は破格だと思います。

※2019年11月時点では6480円です!

 

1日2レッスンをネイティブキャンプで受けることができるなら

ネイティブキャンプを続ける価値は十分にあります。

 

 

公式サイトネイティブキャンプ

 

 

そして、ネイティブキャンプの魅力はカランメソッドが選べる点。

確かに50コイン(カラン半額講師の場合)~100コインと有料ではありますが、

ネイティブキャンプのカランメソッドは高品質です。

 

ネイティブキャンプのカランメソッドの値段と他のオンライン英会話のカランメソッドの比較! - ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

 

1か月毎日カランを受講してみて、

やっぱり毎回フリートークを選んでいては、英語は上達しないなと思いました。

しっかり”英語のレッスン”も必要です。

気が向いたときにカランメソッドも受けられる。

これはネイティブキャンプの魅力です。

 

英語の上達にはぴったりのニュース系の教材も増えてきましたし、

ネイティブキャンプは教材のバランスがいいオンライン英会話だと感じます。

 

 

ほかのオンライン英会話の無料体験をいろいろ受けてみると

ネイティブキャンプのアプリって使い勝手がいいな!とか

カランメソッドの質が高い!とか

講師の質も比較的いいなとか

ネイティブキャンプのいいところって実はたくさんあります。

 

ネイティブキャンプのランキング上位の講師は質が高いのか?講師ランキングは参考になる? - ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

 

 

とにかくお得にオンライン英会話をしたいなら

これだけの混雑でもやっぱりネイティブキャンプがおすすめです。

 

ネイティブキャンプの平日の混雑時間帯は?週末の空いている時間は? - ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

 

 

まとめ

ネイティブキャンプの生徒数は爆発的に増えているのではないかと思われます。

それが原因で講師を増やしても、

生徒の数も増えているからなかなか混雑解消されない現状が続いています。

 

私もネイティブキャンプが混雑してなかなか予約がとれないときは

すごくイライラしましたが、

やっぱりネイティブキャンプの講師が好きなんですよね。

 

大好きな講師たちがたくさんいる。

そんなオンライン英会話ってなかなかないです。

 

英語がある程度話せるようになって

まるで友達と話すみたいに”英語”で会話できる日常を実現できるのが

ネイティブキャンプ。

 

ちょっと今話せる?みたいなノリで

お気に入りの講師と話ができるこのネイティブキャンプの雰囲気は

オンライン英会話業界唯一といってもいい!

 

確かに混雑しているけど、

ネイティブキャンプかなりおすすめのオンライン英会話です。

 

私のお気に入りの講師たちもまたご紹介したいと思います。