ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

8歳小学生の子供がネイティブキャンプでカランメソッドのテスト受けたよ!レベルチェックの質問内容は?

ネイティブキャンプで新しくカランキッズコースが創設されました。

「カランキッズコース」のコースバッジがある講師が

レッスンを提供できます。

 

しかし、8歳の息子は、

このカランキッズコースができる前に大人用のカランメソッドの

レベルチェックを2月に受けていました。

 

今日は、子供でも大人用のカランメソッドのレベルチェックが可能か?

どんなレベルチェックテスト?

そんな疑問が解決できると思います。

 

こんにちは!

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

私もカランメソッドは未体験ですが、

息子がネイティブキャンプのカランメソッド、

レベルチェックテストに挑戦しました。

 

隣で見ていて、

「すご~い!!」の一言。

 

さて、気になる結果はどうだったのでしょうか?

 

 

8歳の子供が大人用のカランメソッドのレベルチェックテストに挑戦!

f:id:sunshinemum:20170303174548j:plain

ネイティブキャンプでキッズカランコースが

受けられるようになったのは、

2017年3月3日。

 

それまでは、大人用のカランメソッドしかなかったのですが、

せっかくだし、受けてみよう!!

と、予約してみました。

 

ネイティブキャンプのカランメソッドレベルチェックテスト予約方法

カランメソッド対応のコースバッジを持つ講師で

教材をカランメソッドに選択し、予約する。

 

メニューの【講師を探す・予約】から

【予約/日時別講師検索】で「カランコース」にチェックを入れて

探すと便利ですよ。

 

f:id:sunshinemum:20170303173847j:plain

 

通常、カランメソッドのレッスン予約には200コイン必要ですが、

Level Check Test は無料です。

カランメソッドのレベルチェックテストには、コインは必要ありません。

 

 

 

カランメソッドのレベルチェックテストの準備

英語がネイティブとはいえ、まだ子供。

カランメソッドと言ってもわからないと思ったので

 

 

「今から、ちょっと早口で話す英語のテストみたいなのをやるんだけど

できるだけで大丈夫だから、ちょっとチャレンジしてみて♪」

 

とだけ、伝えておきました。

 

このカランメソッドのレベルチェックテストは、

あえて、

キッズコースのレベルチェックテストをしてくれた同じ講師

にお願いしました。

そのほうが、講師側でも、判断がしやすいかなと思ったのです。

 

 

ネイティブキャンプのカランメソッドのレベルチェックテストとは?

講師が、今からレベルチェックするね~と声をかけ、

早速始まりました。

 

時間は、10~15分。

講師は、高速で2回質問します。

 

講師の持つペンや鉛筆、本などを使って質問したり、

カラン用の絵を使って質問してきます。

 

What's is this?

What's is this?

 

Is this a pen?

Is this a pen?

 

Where is the pen?

Where is the pen?

 

Is this pen on the book?

Is this pen on the book?

 

Am I opening the book?

Am I opening the book?

 

Am I leaving this room?

Am I leaving this room?

 

Are you sitting on a chair?

Are you sitting on a chair?

 

How many things in this room?

How many things in this room?

 

Does he speak English?

Does he speak English?

 

Is he standing in front of the house?

Is he standing in front of the house?

 

 

こういった質問に、

フルセンテンスで短縮形を用いて答えます。

 

I amならI'm

You areならYou're といったように

カランメソッドでは短縮形を使います。

 

複数形のSを忘れないことや、

冠詞のa, an, theのつけ忘れなども細かーくチェックされます。

 

 

8歳小学生の子供のカランメソッドのレベルチェックテストの結果は?

結果は、

Stage 3からのスタート。

 

初級からのスタートですね。

 

後日、この講師と話す機会があったのですが、

 

「彼は、カランのレベル5の質問にも答えることができるから彼のスピーキングのレベルで判断するならStage4だったけれど、迷ったんだ。出てくるボキャブラリーを考えると8歳の子供では、Stage3からやったほうが、彼が得られるものが多いと感じたからStage3にしたんだ」

 

なるほど~。

 

いい先生に当たったなと思いました。

基礎をしっかり固めるという考え方は共感できます。

 

 

大人用のカランメソッドでも、

日本の中学生くらいなら十分受講可能ではないかなという印象を受けました。

 

新しくできたカランキッズコースは、

対象が字が読める7歳くらいからだそうです。

 

ネイティブキャンプのコース詳細はこちら

 

 

ネイティブキャンプのカランキッズコースでバイリンガルを目指す