ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプを子供と親が一緒に習うメリット5つ!

8歳小学3年生の子供と親である私が一緒にネイティブキャンプで

英語を習った口コミをお届けします。

親子で一緒にネイティブキャンプを受講するメリットは何でしょうか?

実際に親子でネイティブキャンプを利用した体験談です。

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

息子が最初にネイティブキャンプにはまってから

DMM英会話を利用後、ネイティブキャンプにトライした私。

 

どちらも利用してよかったことはたくさんあります。

DMM英会話もネイティブキャンプも子供と親が一緒の時期に

利用したのでお互いに英語の集中トレーニングになり、

家庭内での英語にもっと気を配るようになりました。

 

それぞれのオンライン英会話スクールに

長所短所があることが実感でき、

子供が3人いますが、子供の年齢や性格などで

DMM英会話とネイティブキャンプの

どちらが向いているかよくわかるようになったことも大きな収穫。

 

今日はネイティブキャンプで子供と親が一緒に英語を習うメリットのお話です。

 

 

ネイティブキャンプを子供と親が一緒に習うメリット5つ!

f:id:sunshinemum:20170501205451j:plain

実際に8歳小学3年生の子供と一緒に

ネイティブキャンプをママもそれぞれ受講して

『親と子供が一緒の時期に習う』メリットだと思ったのはこれ!!

 

1.子供のお気に入り講師と今後の英語学習方針を相談できる

子供が頻繁にレッスンを受けているお気に入りの講師に

自分もフリートークでレッスンを受講して、

自分の子供の英語力に関する質問や、

講師から見たわが子の強み弱み、

どのようにどの部分を伸ばしたらいいのか

あれこれ突っ込んだ質問ができます!!

 

これが一番大きなメリットだと私は感じました。

 

ママから見た(英語がネイティブでない)自分の子供の英語力を

知ることができ、どの部分をどんな風に伸ばしたらいいか

講師に聞くことができました。

 

具体的な方法や教材、参考サイトなど

いろいろとアドバイスをもらえましたよ。

 

 

2.子供のお気に入り講師と家族ぐるみで仲良くなれる

子供のお気に入り講師をママもレッスン受講することによって

講師も兄弟のことや家族構成など知ることができ、

フリートークが盛り上がったり、

ママのレッスンに子供が参加したり、

ほかのきょうだいたちが一緒に講師とお話したり、

家族くるみでネイティブキャンプの講師と仲良くなることができます。

 

子供もよりリラックスしてレッスンが受けられるようになり、

ネイティブキャンプを利用していないほかのきょうだいたちも

英語を話す機会が増えるという結果に!

 

 

3.ほかの兄弟も一緒にレッスンが受けられる

 ママのレッスン中に隣や膝の上にいる3歳の末っ子に

講師たちが話しかけたり、歌を歌ってくれたり、

アルファベットのフォニックスを教えてくれたり、

 

お兄ちゃんのレッスンに5歳の妹が参加し一緒にゲームをしたり。

 

通常の教材を使ったレッスンでは無理ですが、

フリートークでレッスンを受けるとなんだかんだほかのきょうだいも

参加できます。

 

アカウントの共有ができなくてネイティブキャンプを迷っているなら

まずお子さんの1人でも先に受講してみると

以外にほかのきょうだいや家族も講師と話す機会ができるので

フリートークをうまく利用してみてください。

 

さりげなくレッスン中に隣に座っていたり、

途中でPC画面に登場したりすると

たいてい講師はきょうだいたちにも声をかけてくれますよ。

 

 

4.家庭内での英語の機会が増える

ネイティブキャンプはレッスンが受け放題なので

子供のレッスン中や、ママのレッスン中など

お互いが英語を話す場面を見ていたり、

同じ教材を使ってレッスンを受けていると

レッスンで習ったフレーズを使ったり、

 

レッスン後もそのまま親子間は英語で話したりと

英語が家庭の中に自然に存在する機会が増えます。

 

子供のいない時間帯に教材でママがレッスンを受けて

自己学習用にして、

子供が帰宅した後、フリートークで講師と話していると

たいてい子供はPC画面をのぞきにきたり、

講師に手を振ったりと、英語を話すママを見る機会が増えます。

 

英語を話す』ということが自然なこと、

当たり前の光景にしていくというのは

家庭でバイリンガルを育てていくにはとても大切なことです。

 

国際結婚でもない限り、

夫と英語で話すなど家庭で大人同士が英語を話す機会は

なかなか持てないですよね。

だから、ママが英語で先生と話しているところを見せる機会は

子供にとって英語学習への意識を変えるきっかけにもなります。

 

『英語を話せるママってかっこいい!』なんて思ってもらえると

一緒に英語やってみよう!というきっかけになりますよ。

 

 

5.同じ教材でタイムを競うなどモチベーションがあがる!!

 これは我が家ではけっこうはまりました。

ネイティブキャンプの発音教材は、

タイムアタックがあります。

何秒でそのセンテンスを読めるか3回チャレンジできるんです。

 

息子はこの教材が好きで、

意地になってやっています。笑

 

同じ教材を私も受講して、

息子とタイムを競っているんです。

 

【発音コース】の実践発音・中級の最初、

Robbery in Parisという教材があるのですが、

 

息子はこれで8秒だったんですよね!!

で、私もチャレンジすると12秒だったか14秒だったかそんな感じ。

悔しい!!

 

わざと同じレッスン内容にしてタイムを競うという

モチベーションUPにも子供と親が一緒にネイティブキャンプで習う

メリットはあります。

 

 

まとめ

確かに2人分のネイティブキャンプ月額費用は約1万円になりますが、

親と子供が一緒に習うからこそ得られるメリットもたくさんありました。

私は子供と一緒に受講してよかったと思います。

 

息子のカランレッスンを見ていて、

自分もカランをやってみるとその難しさにびっくりしたり、

子供の負けず嫌いな気持ちを刺激できて

お互いにレッスンに気合が入ったりと楽しい時間を過ごせました。

 

子供の英語力を伸ばすなら、ママの英語力も一緒に磨いたほうが

家庭内での英語の使用頻度やその質がぐんとアップします。

 

親と子供が一緒にネイティブキャンプを習うメリット、

ぜひ一度体験してみてください♪