ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプのキッズコースの子供用教材Let's Goってこんな教材!

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

ネイティブキャンプは、

子供用コースも充実したオンライン英会話スクールなんですが、

『キッズコース』で使用するLet's Goという教材について

今日は、書いていきたいと思います。

 

子供の英語学習を進めている方には有名な教材ですよね。

 

どんな教材なのでしょうか?

 

 

『キッズコース』で使用するLet's Goってどんな教材?

f:id:sunshinemum:20160923080832j:plain

 

ネイティブキャンプのキッズコースでは、

  • Let's Go Let's Begin
  • Let's Go 1
  • Let's Go 2 
  • Let's Go 3 
  • Let's Go 4 
  • Let's Go 5 
  • Let's Go 6

の計7テキストがあります。

 

f:id:sunshinemum:20160921133539j:plain

f:id:sunshinemum:20160921133556j:plain

f:id:sunshinemum:20160921133615j:plain

 

ここで1つ、注意点があるのですが、

ネイティブキャンプは基本的に教材は無料ですが、

キッズコースとカランメソッドは自費で購入なのです。

 

価格は、2057円とありますが、CDが1枚ついてくるので

テキスト+CDでこのお値段なら決して高くないと思います。

 

7日間の無料トライアルでは、テキストの購入は必要ありませんから

ご安心くださいね。

(時々講師によってはテキストがないとNGという場合も…)

 

 

どこでLet's Goは買えるの?

 ネイティブキャンプのホームページにキッズコースの教材購入ページがあるのですが、

これは、『販売ページへ』をクリックするとAmazonに飛びます。

つまり、Amazonから各自購入するということです。

 

送料無料なのもうれしいですね。

 

現在のエディションは4とあるので、もし中古のテキストや

知り合いから譲ってもらう場合などを用意する場合は、注意してくださいね。

 

※画像をクリックするとLet's Go教材販売ページに飛びます。

 

 

 

Let's Goのテキスト内容を覗いてみよう!

入門レベルのLet's Go Let's Begin編

ここでは、一番はじめのLet's Go Let's Beginを例にとってみてみましょう。

対象は未就園児から。

この1つでも、72ページあります。

 

具体的には、アルファベットや基本的な挨拶・質問の仕方などが学べます。

 

f:id:sunshinemum:20160921134619j:plain

 

f:id:sunshinemum:20160921134640j:plain

 

 

Let's Beginで扱うのは、数字、形、色、動物、食べ物、体の部位など、

小さな子供の身近にあるもの。

 

親しみのあるものから、英語で学ぶので、

スムーズに英語に親しむことができますよ。

 

我が家のバイリンガルキッズたちも、

”色”に関しては、2歳ごろから日本語よりも英語名のほうが先にでてきました。

 

”色”や”数字”は、直感的なものなので、

あっという間に、子供たちは英語で覚えてしまいます。

このテキストもそういった覚えやすいものからスタートしているので、

とても優れた入門書といえます。

 

最高レベルのLet's Go6編

ここでは、ネイティブキャンプのLet's Goコースでは最もハイレベルの

Let's Go6についてみてみましょう。

 

全部で78ページあります。

5W1Hを使いこなし、条件の提示や、ものごとの詳細な描写などを学ぶための1冊です。

 

f:id:sunshinemum:20160922091137j:plain

 

さすがに、最高レベルだけありますよね。

自分でセンテンスを作るという課題が多くなっています。

 

ちょっと想像してみてください。

もし、小学高学年までにこのレベルに達していたら??

 

2020年からは、小学校3年生から英語教育が本格的に導入されます。

(2018年から導入の学校もあり)

小学5,6年生になると、英語という教科で成績がつくようになります。

 

同級生が、さぁこれから学校で英語を学びますというスタートに立ったとき

あなたのお子さんが、すでにこのレベルだったら

それがどれだけ大きな自信となり、どれだけのスタートダッシュになるのか?

 

9歳から学校で英語を学び始めるとして、

もし、あなたがお子さんが0歳のときからバイリンガル育児を始めたら

小3で初めて学校で英語を学ぶ子供と、その差は9年!

 

ぜひとも、お子さんが0歳のときからバイリンガル育児を始めて

4歳ごろからオンライン英会話を利用しておうち留学を

始めていただきたい理由はここにあるのです!

 

まとめ

ネイティブキャンプの教材、Let's Goはいかがでしたか?

最初のレッスンで、レベルチェックがあるので

どのテキストから始めるかは、個人差があります。

 

テキストの内容は、ネイティブキャンプの教材ページから

サンプルが見られますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 

ネイティブキャンプでLet's Goコースをチェックする