ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプの日常会話中級コースのレッスンの主婦口コミ!ロールプレイ多め!

 レッスンが受け放題が魅力のネイティブキャンプのいいところは、

1日に受けられるレッスンも決まっていないので

ちょっと興味があるレッスンを気楽に受講できるところ。

 

1日1レッスンコースのオンライン英会話スクール、

例えばDMM英会話などは、

1日に1レッスンつまり、

1教材しか選べないので慎重に選ぶけれど、

 

レッスンが受け放題のネイティブキャンプなら、

面白そう!これは、自分に必要かな~という教材を

かたっぱしから受けることができるところが気に入っています。

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

今日の気分は、

日常会話を攻めてみたかったので、

どのレッスンにしようかな?と見ていたら、

ピンと来たのが、

”人や物についての詳細”

 

Thatや、Whoで2つの文を1つの文でつなげる表現ですね。

もしかしたら、このあたりの知識あいまいかも?と

思って、今日はこのレッスンを受けたレビューです。

 

 

ネイティブキャンプの日常会話中級教材とは?

f:id:sunshinemum:20170307203322j:plain

実は、日常会話教材を選んだのは初めて!

 

”発音”と”文法”を上達させたい目的でネイティブキャンプ

受講していると、ついつい日常会話まで手が伸びずにいましたが、

よくよく見ると、

 

【文法】【会話】の教材で同じレッスン内容のものがあるんですね。

共通しているということは、

会話を中心としたレッスンでも文法が学べるし、

文法のレッスンとして受講しても、会話表現が学べるということですね。

 

バイリンガル育児のためにネイティブキャンプを受講するママにとっては、

文法も、会話も両方練習できるって魅力的です。

 

どちらの知識も、

家庭でママが英語で話しかけるバイリンガル育児には必要ですから。

 

 

ネイティブキャンプの日常会話コースには3種類ある

  • 日常会話初級コース

  • 日常会話中級コース
  • 日常会話上級コース

 

バイリンガル育児で子供に英語で話しかけるための

英語力をつけるためなら、初級コースで十分です。

 

 

f:id:sunshinemum:20170307200922j:plain

 

 

今日は、日常会話中級コースのレッスンを受講したので

その口コミレビューを続けますね!

 

 

主婦がネイティブキャンプの日常会話中級レッスンを受けたレビュー

”人と物の詳細について”説明するためのレッスンを選んだ理由は、

Whoはともかく、Thatの使い方を正しくできているか確認したかったんです。

 

実際に、英語を毎日話している環境では、

短い文をたくさん使った話すより、

WhoやThat, Whichなどを使って

1つの文を長くして話すことが多いんです。

 

例えば、

I know her house.

Her house is across the street.

とぶつぶつと文を切って話すよりも、

 

I know her house that is across the street.

と、1つの文章に複数の情報をいれて簡潔に表現することが多い。

 

ちゃんと、正しく理解できているか再確認しよう!

と思って選んだレッスンでした。

 

レッスンの内容としては、

テキストで最初に、今日のフレーズを確認し、

今日のゴールが表示されています。

 

そのあと、ボキャブラリーをやって、

会話文のロールプレイ。

 

そのあと、会話の内容についての質問。

 

そして、エクササイズ問題をいくつかやって、

時間があれば、用意されているお題でフリートークという流れ。

 

私は、時間がなくてエクササイズ問題までいけませんでした。

 

今日の講師の方が、とても丁寧にロールプレイをして、

発音もきっちり直してくれたので

時間がかかったんでしょうね。

 

私は、発音をしっかり直していきたいので

今日のような講師は好きなタイプの先生です。

 

ちなみに、Carlene(カーレン)先生です。

 

 

レッスンの内容としては、

自分の理解で間違っていなかったけど、

違う言い回しも学ぶことができていい復習になりました。

 

 

初めて、ネイティブキャンプの日常会話コース教材を

利用してみましたが、

やっぱりロールプレイが苦手な人には、

会話教材は、う~ん苦手かも??

 

私、役になり切ったロールプレイは苦手です…

棒読みになってしまう~

 

どちらかというと、ニュース記事を読む系のレッスンが好き♪

でも、普段のバイリンガル育児で使うフレーズって

やっぱり口語表現ばかりですから、

日常会話教材が、バイリンガル育児にはお役立ちなのは間違いないですが。

 

もっとさっぱりロールプレイしたいっていうべきかな~

 

今日の先生は、ロールプレイで4回も丁寧にやってくれました。笑

できれば、エクササイズ最後までやりたかったな~

そっちのほうが、文法中心だったから。

 

もしかして、文法カテゴリーからこの教材を選ぶと

エクササイズ重視でレッスンを進めてくれるのかな??

 

 

まとめ

各オンライン英会話スクールに絶対あるのは、

やはり日常会話のためのレッスンですよね!

 

ネイティブキャンプの日常会話コースは、

会話表現も文法もカバーできるなかなか優秀なテキストです。

 

とても見やすい!

選んだ教材が、レッスンスタートと同時に画面に出てくるのが

とても使いやすいです。

 

バイリンガル育児中のママや、

お子さんのレッスンには、日常会話初級をおすすめします!!