ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプのキッズコースは週何回以上のレッスン受講がおすすめ?

こんにちは!

 

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

 

お子さんは、どのくらい英語を身近に感じていますか?

 

英語が日常生活の一部になっていますか?

 

 

身近に外国人と直接英語で会話をする機会は

日本にいたら、なかなかありませんよね。

 

 

そうなると、子供が『英語』を話すのは、

英会話レッスンの場やママとのおうち英語だけという

ご家庭も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、毎日お子さんがレッスンを受けることが

望ましいことは明らかですが、

 

もしも、

お子さんが残念ながら英語に興味がなかったり、

好きではなかったら、

 

毎日レッスンを受けさせるのは、

なかなか大変ですよね・・・

 

 

では、最低でも週何回レッスンを受けることが

望ましいのでしょうか?

 

 

f:id:sunshinemum:20161024184628j:plain

 

子供は覚えるのも早いけど、忘れるのも超特急!

ところで、

子供の記憶力のよさにびっくりしたことありませんか?

 

「えー!そんな昔のことよく覚えてるね!」と

子供の記憶の確かさに、びっくりすることが私もあります。

 

と、同時に

「え?なんで覚えてないの?」とびっくりすることもあります。

 

基本的に、人は忘れる生き物です。

つまらないこと、興味のないことはすぐに忘れます。

 

子供もそう。

 

子供はすぐに覚えるけど、すぐに忘れます。

 

 

だから、何度も繰り返し学習することが

記憶の定着に欠かせないのです。

 

英会話レッスンも同じことが言えます。

 

 

f:id:sunshinemum:20161024184716j:plain

ネイティブキャンプでは1週間に何回のレッスンがおすすめなの?

ネイティブキャンプは、レッスンが受け放題なので、

1日1回週7回レッスンを受けることもできるし、

1週間に1回の受講でもok

 

自由だからこそ、迷うところですが、

 

では、ネイティブキャンプがおすすめするのは

週何回のレッスン受講なのでしょう?

 

 

ネイティブキャンプのキッズコースでは

 

週3日以上あけないことをおすすめしています。

 

ということは、最低週2回はレッスンを受けることが

推奨されているということですね!

 

思ったより少ない感じがしますが、どうですか?

 

せっかくレッスン受け放題なのに、

週2回だと、1か月8回はちょっともったいない気がします。

 

でも、週2回のレッスンでも

1か月4950円÷8回は、618円。

 

1レッスン618円はとてもお得だけど、

せっかくだから、レッスン受け放題を満喫したいものですよねぇ。

 

どうしたら、子供が毎日レッスンを続けてくれるのでしょう?

 

その答えは、その子供にとっての『英語』は

どんな位置づけかが大きくかかわってきます。

 

f:id:sunshinemum:20161024184756j:plain

子供に毎日、英会話レッスンを受けさせる方法

子供は素直です。

 

退屈なこと、いやなことはやりたがらないし、

嫌々やってもすぐに忘れます。

 

けれど、本当に好きなこと、興味のあることに対しての

子供の記憶力、集中力は目覚ましいものがあります。

 

『英語』を子供にとっての

 

楽しいこと

 

興味のあること

 

面白いことにすることが、

 

効率的に子供の英語力を伸ばす近道であり、

毎日のレッスン継続のモチベーションにつながるのです。

 

 

英語が子供にとっての”楽しいこと”になると、

 

英会話のレッスンも、いやいややらされる感がなくなります。

 

 

ママにとっては、難しいことかもしれないけど、

お金がもったいな~いって思うときもあるかもしれませんが、

 

『毎日レッスンを受けることをゴールにしないこと』

 

本当のゴールは、

 

子供が英語を好きになること。

 

英語って楽しいって思うこと。

 

子供が英語を自由に話せるようになる未来。

 

 

そこにつなげていくには、

長期的な視点が必要になります。

 

今日は、本気で子供が嫌がったら

潔くその気持ちを受け止める。

 

今日は嫌でも明日は楽しいかもしれないですよね?

 

でも、今日を無理やりやらせてしまうと

子供は、自分の気持ちが無視されたと感じてしまうかもしれません。

 

子供はママの必死さを感じ取ります。笑

 

ゆる~く週2回レッスンができたら万々歳!

くらいの気持ちで行きましょう。

 

子供から

「今日も英語の先生とお話ししたい!」なんて

声があがるようになったら大成功ですね(^^)

 

 子供が何回もレッスンを嫌がることが続いたら

講師に、今日はゲームだけで!

今日は、歌と手遊びだけ!

今日は、ポケモンの話だけ。

など、子供が好きなことだけ25分やってもらうのも

1つの解決策ですよ~