ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

日本でバイリンガル育児をしたいならオンライン英会話をおすすめする理由

こんにちは。

 

『バイリンガル育児アンバサダー』のさとみんです。

 

 

バイリンガル育児は順調に進んでいますか?

 

日本でバイリンガルを育てる環境は、

まだまだ整っていませんが、

ママ次第で、”おうち留学”を作り出すことは可能です。

 

 

 

 

f:id:sunshinemum:20160830122315j:plain

ママが好きなことは子供も好きになる

英語が得意なママ、

今現在英語にかかわる仕事をしていて英語力には問題のないママには、

 

子供に英語で話しかけて、

毎日の生活に英語を取り入れていくバイリンガル育児は

 

きっと難しくないでしょう。

 

 

自分が英語が好きなママは、

子供に英語の楽しさを教えることができると思います。

 

テニスの得意なママが、

自然に子供とテニスをするようになり、

子供と楽しむことができるのと似ています。

 

私は残念ながらテニスは得意ではありませんし、

あまりやったことがありません。

 

なので、『子供と一緒にテニス』といった休日の過ごし方をあまりしません。

 

まったくのテニス初心者の子供に、

どのようにラケットを持ったらいいか、

どのようにスイングしたらいいか、

まったくわからないからです。

 

子供たちは、

バドミントン、バスケットボール経験者のパパと

この2つのスポーツをすることが多いです。

 

経験者は、未経験者に教えることが上手ですよね。

 

 

私は、お菓子作りが大好きなので、

クッキーやマフィン、ケーキ、ゼリーなど

子供と一緒に、手順を教えながら一緒に作ります。

 

自分の得意なことは、

要領やコツがわかっているので、教えやすいんです。

 

私たち家族の生活には、

バスケットボールやバドミントン、お菓子作りが自然に存在します。

 

子供が小さくて、

まだ自分からこれをしたい、あれをしたいといわないうちは

特に親の誘導で、日々のアクティビティが決まっていきます。

 

f:id:sunshinemum:20160830122316j:plain

ママが英語を好きになれば、子供も英語が好きになる

バイリンガル育児もこれに似ています。

 

親が英語が得意だったり、好きであれば

自然と、生活の中に英語が存在するでしょう。

 

英語の環境を作ることも、そのママにとって難しくないはずです。

 

自分が好きなことを、子供にも好きになってほしい。

 

そんな風に思うのではないでしょうか?

 

 

でも、英語が得意じゃない、むしろ苦手なママこそ、

子供には、英語で苦労してほしくない!

 

そう思って、子供に英語教育を!と願うのは自然なことだと思います。

 

 

子供に英語レッスンをとどのスクールがいいか探しているママもいるかもしれません。

 

私も、子供が英会話教室や、幼児教育で英語に触れることはよいことだと思います。

 

 

でも…

 

1週間に30分程度の『英語時間』で外国語の英語が身につくのでしょうか?

 

それを何年続けたら、

子供の口から英語があふれてくるのでしょうか?

 

 

自分に置き換えてみて、

 

例えば中国語、フランス語などを1週間に1回自分がレッスンに通うとします。

 

そのレッスン時間以外に予習や復習なども一切なければ、

どのくらいでその言語を話せるようになりますか?

 

そもそも、話せるようになるのでしょうか?

 

 

答えは、たぶん限りなくNOに近いですよね。

 

 

周りがすべて日本語という環境で、子供に英語を習得してほしい。

 

そう願うなら、

 

0歳からの家庭でのバイリンガル育児がベストだと思うのです。

 

子供が1日を通して英語に触れる環境をつくるおうち留学状態を作り出すには、

 

バイリンガル育児がベスト!

 

 

そうはいっても、英語の苦手なママ、あまり得意ではないママには

いきなり英語で育児はハードルが高すぎますよね?

ましては、1日を通してなんて!

 

だから、『オンライン英会話』がおすすめなんです!

 

f:id:sunshinemum:20160830122317j:plain

英語が苦手なママにこそ、オンライン英会話がおすすめ!

オンライン英会話を利用して、バイリンガル育児をするなんて、

考えてもみなかったかもしれませんね。

 

どうして、オンライン英会話をおすすめするのか説明させてくださいね。

 

英語の苦手なママにオンライン英会話をおすすめする理由

どのオンライン英会話教室にも初心者コースがあるから安心して始められます。

みんな最初は、初心者です。

 

1.マンツーマンなので、他の人の目を気にしなくていい。

 

2.小さい子供がいても、自宅で英会話レッスンできる

 

3.自分の生活スタイルに合わせてスケジュールを組める

 

4.発音の矯正ができる

 

これが最大のおすすめポイント

5.英語の教え方を体験できるから、子供に教えるときの参考になる

 

突然、さぁ今日から英語で育児をしましょう!

なんて言っても、戸惑いますよね。

そりゃあもちろんです。

 

育児に使うフレーズは書籍などで学べますが、

実際にそのフレーズを言ってみてください。

 

「おなかがすいたの?」は、

 

「Are you hungry?」

 

カタカナだとアー ユー ハングリーと書きますが、

Areも、hungryもRの発音があります。

 

Rの部分で、舌をRの位置(いわゆる巻き舌のような)に動かさなくてはいけません。

 

正しい発音で話すことは、英語ではとても重要ですが、

英語には、日本語にない音が存在するのも事実。

 

この発音の習得には、訓練が必要です。

 

それを初心者の状態から、スタートして

講師がひとつひとつ指摘して間違いを教えてくれるのが英会話レッスン。

 

子供たちが英語を話し始めるとき、

たくさんの間違いがでてきます。

 

発音であったり、時制の文法であったり。

これをひとつずつ直してあげながら子供に英語を教えていくのです。

 

うわ~そんなことできない!って思うかもしれませんが、

子供の英語はいきなり難しい英語を話し始めるわけではありません。

 

Do と過去形 Didや、Go と過去形wentの間違いなど

とても初歩的な部分を言い直してあげながら、学びます。

 

日本語でもそうですよね。

行くよを、過去の出来事ならば、行ったよっていうんだよって

教えてあげますよね。

 

難しいことではないので大丈夫。

 

オンライン英会話で『英語の教え方』の技も盗んじゃえ!

 

ママが英会話を学ぶことで、

 

この”子供”のポジションで自分が英語を学んでいく方法を体験できるのです。

 

ママの英語力がアップする、発音がよくなること以上に、

『英語の教え方、言い間違いの直し方』を学ぶことができる。

 

これは、大きなメリットだと思いませんか?

 

自分の英語力&発音力もアップして、

子供に英語を教えるコツも盗んでしまえるなんて

一石二鳥じゃありませんか??

 

じゃあ、別にオンラインじゃなくても

通うタイプの英会話スクールでもいいんじゃないの?と思うかもしれません。

 

もちろん、いいです。

 

ただ、赤ちゃんがいたり、未就学児がいたりすると

美容院や歯医者にも行けませんよね?

 

子供の体調や機嫌によって左右されるママの一日。

 

明日の予定を立てても、思い通りにいかないことだってある。

 

 オンライン英会話がおすすめな理由

オンライン英会話だったら、

 

今、子供がお昼寝しているから、

空いている講師に予約して10分後にはレッスンが始められる。

 

今日は、大雨で外出したくないときも

自宅でレッスンが受けられる。

 

今日は、時間があるから1日2回レッスンできそう!

 

今日は、子供が発熱しちゃった!なら

レッスンは当日キャンセルもできる。

 

 

こんなにフレキシブルにレッスンスケジュールが決められるんです。

 

 

そして、通学制のスクールに比べて費用がとても安い!

 

 

私が、このブログでおすすめする『ネイティブキャンプ』は、

 

なんと月額定額で、

 

レッスン受け放題!

 

 

通学制のスクールでは、月4回など決まっていることがほとんどだと思いますが、

 

ネイティブキャンプでは、

 

1週間5回でも、10回でも、たとえ50回でも同じお値段。

 

 

この最高のコストパフォーマンスこそが、

 

私がオンライン英会話で、

ママも子供も英語を始めてほしい理由なんです。

 

 

レッスン受け放題ってすごすぎません??

 

毎日レッスンを受けることだって可能です!

 

 

そんな魅力あふれるオンライン英会話、

 

『ネイティブキャンプ』でバイリンガル育児を始めませんか?

 

子供が、自分で英会話レッスンできるようになる年齢までは、

ママがオンライン英会話で英語力、発音力を磨きながら

英語育児を頑張ってみる。

 

子供が、英語を話せる年齢になってきたら

おうちではママと子供は英語で話すようにする。

 

ママが少し頑張ってみるだけで、ほら、

 

ママも子供も手軽におうち留学できる!

 

 

 

『ネイティブキャンプ』で『おうち留学』を目指すブログをお楽しみに!!