ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプの教材コース診断がTOEICスコアを目安にできるようになった!

こんにちは~

 

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

 

ネイティブキャンプのコースや教材を選ぶとき、

日本人カウンセラーが常駐とはいえ、

 

なんとなく自分に合ったコースがいまいちわからない。

 

自分は初級?中級?

 

 

そんな疑問を解決するコース診断ができるようになりました!

 

f:id:sunshinemum:20161120212957j:plain

TOEICスコアで自分のレベルの目安がわかる!

f:id:sunshinemum:20161120205359j:plainf:id:sunshinemum:20161120205406j:plain

 

 ネイティブキャンプのコース・教材判断では、

 

TOEICスコア

~220  Eランク 入門

220~470 Dランク 初級

470~730 Cランク 中級

730~860 Bランク 中級

860~   Aランク 上級

 

と設定されています。

 

ママ自身がTOEICを受験したことがある人は

あまりいないかもしれませんが、

 

だいたいの目安として指標があるのはわかりやすいですね。

 

私もTOEICは1回しか受験したことがありません。

就職活動などでは履歴書にTOEICのスコアを記入するので

学生の方のほうがTOEICを受験するひとが多いのでしょうね。

 

でも、TOEICは合否ではなくスコアで結果がでるので

英語学習の目標の1つとして

 

英語を勉強するママなら一度は受けてみると

よいかもしれません。

 

私は、TOEICはさらっとテキストで勉強して受験しましたが、

結構好きなタイプの試験でした。

 

ずっと留学のためにTOEFLばかり受験していたので、

TOEIC楽しい!!とすら思ったほど。

 

Before アンド After

もしこれから本格的にオンライン英会話を始めるならTOEICを受験してみよう!

 

英語学習を始める前にTOEICのスコアを知っておくと、

 

そのあとの英語学習の節目節目や1年ごとに受験するなど

自分の成長がスコアで見れるので

 

モチベーションの維持につながりますよ。

 

やっぱり、スコアででると

あ~悔しい!とか、リスニングが伸びてきてる!など

自分の成長を客観的に見るよい機会になります。

 

ネイティブキャンプはTOEICコースもあるので

一度、受験してみてはいかがですか?

 

www.toeic.or.jp

 

受験料は、それほど変わっていない気がすると思ったら!!

Listening&Readingテストは5725円

Speaking&Writingテストは6804円

 

た、高い・・・

こんなに高かったっけ??

 

私の受験当時とは、試験自体が大きく変わりましたね。

 

子供にTOEICを受けさせたい?

子供も受験できるので、

私も子供たちが中学生くらいになったら一度受験させたいと

思います。

 

でも、このお値段じゃお試し受験が気軽にできる感じじゃないけど

中学生くらいならしっかり実力が発揮できそうな気もする。

どうなんだろう?と思ったら

 

あった!あった!

中高生や初めて受験する人、英語を始めたばかりの人対象の

TOEIC Bridgeテスト。

お値段も4320円。

 

うん。これなら気軽に受験させてあげられる。笑

 

 

11歳未満のお子さんが受験する場合は、

事前に連絡するとサポートしてもらえるそうなので、

子供の受験も増えているのでしょうね。

 

私も久々に受験してみたくなりました。