読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプは休会できる?再入会したいときはどうする?

ネイティブキャンプ徹底大解剖!

こんにちは(^^♪

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

ネイティブキャンプの体験レッスントライアルや、

正規入会後、様々な理由でお休みしたいとお考えの場合、

『休会』ってできるのかな?

 

そんな疑問をもって、このブログにたどり着かれたかもしれませんね。

 

ネイティブキャンプの会員を休会できるのか?

休会と退会はどう違うのか?

 

再入会したいときはどんな手続きをしたらよいのか?

 

そんな疑問を解決できたらと思います。

 

 

f:id:sunshinemum:20160927215347j:plain

ネイティブキャンプは休会できる?

結論からいうと、ネイティブキャンプでは『休会』できません。汗

休会を希望される場合は、一度『退会』の手続きをして、

再入会するという手順を踏むことになります。

 

 

ネイティブキャンプの休会の手続き方法は?

ネイティブキャンプの会員ログイン画面から、

ユーザー設定ページにいきます。

 

そこから退会手続きをします。

 

そのときに、予約しているレッスンはすべて無効になってしまいます。

今すぐレッスンも、予約レッスンもできない状態になります。

 

無料体験トライアルだけで、正規の会員になる予定がない場合は

退会手続きを忘れずにしなくてはいけませんが、

退会手続きをした瞬間から、残りの無料期間も無効になってしまうので、

せっかくですから7日目に退会手続きをするようにしましょう。

 

有料会員が退会する場合、月額料金の日割り返金はありませんので注意が必要です。

 

重要なポイント

決済日の前日までに退会手続きをしないと翌月分の料金が引き落とされます。

 

休会するとできなくなること

お気に入り講師や、チャット履歴、講師のノートなどが見られなくなります。

 

退会しても、会員ID,パスワードはそのまま使用できます。

再入会したいときに、必要な情報となるので、忘れないようにメモしておきましょう。

 

 

ネイティブキャンプの休会と退会の違いとは?

休会も、一度退会手続きを同じようにするので、

違いはありません。

 

ネイティブキャンプに再入会したいときの手続き方法は?

PCサイトから会員ページへログインします。

スマホ、タブレットからアクセスする場合もPCサイトから

手続きします。

 

退会後も、以前のID、パスワードが使えます。

 

そこから『設定』→『ユーザー設定』へいきます。

そして、

『プレミアムプランへ変更』をクリックします。

 

『プレミアムプラン登録画面』に飛ぶのでそこに必要事項、クレジットカード情報を入力し、再入会手続きが完了します。

 

さぁ、レッスン予約できますよ!

 

f:id:sunshinemum:20160927214055j:plain

 

再入会後にできること

お気に入り講師、以前の授業履歴、チャット履歴、コインなどの

データが見れるようになります。

 

再入会後の料金について

再入会の手続きでクレジットカードを登録した日が新たな決済日となります。

以前の決済日とは異なりますので注意しましょう。

 

退会したときに、残っていた利用期間は一切引き継がれませんのでご注意ください。

料金的なものは新規入会としての扱いと同じです。

 

コインに関しては、再入会の手続き日などは関係なく、

コインの購入日から6か月間です。

 

つまり、6か月以上休会したら、コインの有効期限は切れてしまっています。

 

まとめ

長期休暇や、旅行、妊娠・出産、療養のためなど、

休会したい理由はさまざまだと思います。

 

お得に休会、退会するには、決済日の前日に退会手続きするのが一番

お得です。

 

決済日の翌日に退会なんてことになると、丸々料金を無駄にしてしまうので、

ご自身の決済日をしっかり把握して、休会手続きをしましょう。