ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプのフリートークが盛り上がる方法!共有アルバムで子供はどんどん自分のことを話したくなる!

ネイティブキャンプのフリートーク、利用していますか?

私が一番好きなのはフリートーク!

ネイティブキャンプの講師は面白い人がたくさんです。

子供がフリートークで沈黙してしまう?

講師主導のトークになってしまう?

 

それなら今日お伝えする”共有アルバム”を使って

子供がどんどん自分から英語を話したくなるきっかけづくりをしませんか?

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

息子は、フリートークでもマシンガントークなんですが、

いつもいつもポケモンの話ばかりだったので

もっと写真描写や何かを説明する英語を練習できるようにと、

考えてみました!

 

 

Googleフォトで共有アルバムを作って講師と一緒に見る方法

 

f:id:sunshinemum:20170728083513j:plain

私が考えたのは、

Googleフォトのアルバム機能を使って

アルバムを作り、それを共有できるようにして

共有リンクを講師にチャットで送るというもの。

 

 

f:id:sunshinemum:20170728055458j:plain

講師がコメントできるように【コメント】のオプションをオンにします。

 

 

ネイティブキャンプの講師と写真を見ながらフリートークで盛り上がる!

子供に限らずですが、自分のことを話したり、

よく知っていることを話すときは、

たとえ英語でもよく話せるものです。

 

共有アルバムに入れた写真は、

  • 息子の遠足
  • 家族旅行
  • 親友
  • 学校
  • 好きなオーストラリアの食べ物
  • 家の周りの景色

など。

 

講師も興味津々で

これはどこ?

これは何?

と会話が盛り上がっていました。

 

お気に入りの講師に自分のことをよく知ってもらうのにもぴったりですね!

アルバムは、どんどん写真を追加していっています。

 

これを先生に見せたい!と子供がいろいろ写真を撮ってきます。

 

まとめ

もし、ネイティブキャンプのフリートークをあまりしたがらないお子さんや

フリートークで何を話したらいいかわからない方は

ぜひこのアルバムを講師と共有するアイデアをお試しください!

 

フリートークの最初に

What do you want to talk about today?

今日は何を話したい?

 

と講師が聞いてくれることが多いので

そのときに、

 

I'd like to share my photo album. Can I send you the link?

アルバムがシェアしたいんだけど、リンクを送っていい?

 

と聞いてみるとか

 

子供なら

 

I want to show you my photos!!

写真を見せたいの!

 

で十分伝わります。

リンクをチャットボックスにタイプすれば

講師もクリックするだけで見れるので手間はかかりません。

 

 

ネイティブキャンプのフリートークは自由なところがいい。

講師とリラックスしてまさに友達と話すような日常会話を体験してみましょう♪

 

公式サイトネイティブキャンプ