読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプの平日の混雑時間帯は?週末の空いている時間は?

ネイティブキャンプの超混雑はすっかり落ち着き、

まったく今すぐレッスンができない!!っていうことが

1日中続くということは少なくなりました。

というかなくなりました。

 

最近はネイティブキャンプの混雑という印象はすっかりなくなりましたが、

やはり混雑する時間帯は存在します。

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

ネイティブキャンプの人気講師をコイン予約なしで

レッスンが受けられたらいいな~と思う人にとって

混雑時間帯を避けるのは必須ですよね。

 

どの時間帯だと比較的空いていて

レッスンが受けやすいのでしょうか?

 

 

ネイティブキャンプが混雑する平日の時間帯は?

f:id:sunshinemum:20170422143306j:plain

ネイティブキャンプの利用者はビジネスマンやOLさんが多いようです。

そのため混雑時間帯にある程度のパターンがあります。

 

ネイティブキャンプが比較的混んでいる平日の時間帯

朝5~8時

夜21~22時

 

 

出勤前の朝方、帰宅後一息ついた時間のこのあたりは

結構混んでいるかなという感じです。

 

ネイティブキャンプが超混雑している平日の時間帯

昼12~13時

夜22~24時

 

お昼11時を過ぎるとどんどん混んできます。

12~13時のランチタイムは激混みです。

講師の空き状況を示すランプが取り込み中の赤ばかりになります。

ここがネイティブキャンプが一番壮絶に混む時間だと私は思います。

 

夜22時以降も混んでくるのですが、

子供と一緒にレッスンを受けることが多いので

夜はあまりネイティブキャンプは利用しません。

 

専業主婦や子供の生徒は夜の利用はあまりないかもしれませんね。

 

 

ネイティブキャンプが空いている平日の時間帯は?

朝9~10時半

昼14~16時

 

人気の講師も今すぐレッスンでゲットできることもあるくらい空いています。

 

専業主婦や未就学児にはとてもレッスンが受けやすい時間帯ですね。

 

 

土日週末のネイティブキャンプが混雑する時間帯は?

f:id:sunshinemum:20170422143516j:plain

朝9~14時くらい

夜20時以降~(人気講師は予約で埋まっている)

 

ちょっとゆっくり目の朝を迎えたい週末は

9時くらいから徐々に混み始めます。

 

この時間帯は子供がいると公園遊びなど

外出していることが多いので混んでいても気になりません。

 

 

土日週末にネイティブキャンプを受講するならおすすめの時間帯は?

朝7~9時

夜18~20時

 

皆さんがまた寝ている朝早くのレッスンは空いています。

子供は早起きなのでここはねらい目です。

 

もしくは、家族団らんの晩御飯の時間、

テレビが面白い時間帯は空いています。笑

 

 

まとめ

以前はなるべく空いている時間帯を狙わないと

今すぐレッスンが受けられないほど混雑していたネイティブキャンプですが、

講師数が一気に増えてからは混雑が劇的に解消され、

混雑する時間帯を避ける必要もそれほど必要ではなくなってきましたが、

 

が、

 

講師の数は多いんですが

新米講師ばかりの時間帯があります。

 

夜20時くらい~は多いです。

 

やっぱりカランは経験豊かな講師がいいな~と思う人は

早くからお気に入りの講師で予約しておくことをおすすめします。

 

 ネイティブキャンプのレッスンはコツをつかめば

コインなしでも経験の長い講師のレッスンがたくさん受けられますよ!