ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

【専業主婦ママ編】ネイティブキャンプでレッスン受け放題!1日のスケジュール例!

どうも~

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

ネイティブキャンプをはじめてみよう!

レッスン受け放題で月額4950円なら、

やっぱりできるだけたくさんレッスン受けよう!

元を取りたい!笑 そんな風に思いませんか?

 

今日は、比較的自由にスケジュールを組むことができる専業主婦のママが

ネイティブキャンプのレッスン受け放題を最大限生かせるスケジュールを

ご紹介します。

 

子供の年齢によっても、スケジュールは人それぞれではあると思いますが、

ぜひ参考にしてみてください。

 

f:id:sunshinemum:20160924214633j:plain

ネイティブキャンプのレッスンを1日3回受ける頑張るママ編

せっかく、1か月レッスン受け放題で4950円という料金固定制なのが

大きな魅力のネイティブキャンプ。

 

ここは、頑張って1日3回レッスン受けておうち留学しましょう!

1レッスン25分×朝、午後、夜の3回。

 

午前中に1回目のレッスン

朝、子供たちを学校に送り出し、洗濯や掃除など一通りの家事が終わる

10時ごろ1回目のレッスン。

 

最初のレッスンは、文法系がおすすめです。

まだまだ集中力も、活力もみなぎる午前中は、

しっかりと英語学習に力を入れるのにぴったりです。

 

午前中の手が空きそうな時間にぜひ1回目のレッスンを。

小さなお子さんがいる場合でも、

午前中は比較的一人遊びを機嫌よくしてくれる場合が多くありませんか?

 

お昼ごはんの時間が終わると、

お昼寝をする子もいるのではないでしょうか?

私も2歳の娘とは、24時間ずっと一緒なのですが、

だいたい13時ごろぐずぐずとしはじめます。

 

午後に2回目のレッスン

子供がお昼寝をする午後の時間を狙って2回目のレッスン。

 

万が一お昼寝から目が覚めてしまって泣き始めても、

ネイティブキャンプは25分以下でレッスンを切り上げるのも自由です。

子供が落ち着いてから再度レッスンを今すぐ予約で始めることが可能なのも

うれしいですね。

 

午後は、発音コースで発音の矯正に力を入れてもいいし、

引き続き文法のレッスンでも、自由に教材を変えられます。

 

私は、ずっと同じことをするよりも

変化があるほうが飽きなくて好きですが、

先に文法コースを習得してから、

発音特化したレッスンを受けたいという方もいるでしょう。

 

その日の気分でも自分で好きにレッスン内容が決められるので、

集中力や子供のお昼寝の長さなどに合わせて

教材を選んでみましょう。

 

小学生以上のお子さんがいるママは3時を過ぎると

そろそろ忙しくなる時間ですね。

ここから、夕飯の支度や、お風呂、片付けなど

主婦が一番忙しい時間がやってきます。

 

f:id:sunshinemum:20160924220146j:plain

子供が寝た後、3回目のレッスン

子供を寝かしつけたあと、22時ごろ3回目のレッスンのチャンス。

 

ママ自身もそろそろ疲れてきているので、

さらっとできるフリートークや、5分間単語クイズがおすすめ!

寝る前にあまり、がっつり英語を頑張るよりも、

本をちょっと読むような感覚でできる軽めのレッスンがいいですよね。

 

もちろん、この時間が一番集中できるのよ!という方は

ここぞとばかりに頑張ってみるのもありです。

 

子供が寝た後が一番ゆっくり自分のことができるような気がします。

子供が起きている間の25分と、寝た後の25分は時間の濃さが違う。

 

正直、子供が寝た後、やっとほっと一息つける時間を

英会話のレッスンに使うのはもったいないと思うかもしれません。

でも、もし、なんとなくだらだらとスマホを眺めてしまうとか、

携帯ゲームをしてしまうなら、レッスンに25分投資したほうが、

きっと、その努力はいつか大きな実を結ぶと思います。

 

だんだんそんな頑張る自分が気持ちよくなります。笑

 

まとめ

1日3回のレッスンは、もちろん毎日できないとは思いますが、

今日は雨で公園に行けない!だとか、今日はキッズフリーの日!なんてときは

ぜひ1日3回のおうち留学にチャレンジしてみてください。

 

最初は、レッスンなんて億劫だわ~と思うかもしれませんが、

パソコンの前に座らなくても、スマホでレッスンが受けられるので、

ちょっとしたスキマ時間に英会話レッスンで、時間を効率的に使ってみませんか?

 

ついついやってしまうスマホでのネットサーフィンの時間を

レッスンに使う。

それだけで、かなり英語力の上達に貢献すると思いますよ。

 

ママの自分への英語学習の投資は、

結局子供の英語力の上達につながっていきます。

 

もしも15分、空いた時間があれば、ちょっとレッスン受けてみましょ♪

 

 

公式サイトネイティブキャンプ