読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプは2歳では受講可能か考察する!ネイティブキャンプ講師が教える最年少生徒は?

ネイティブキャンプで子供をバイリンガルに!

8歳の息子が楽しく受講しているネイティブキャンプ!

彼には、5歳と3歳になったばかりの妹がいます。

 

当時2歳だった妹も、

息子のお気に入りのネイティブキャンプの講師に

会えるのを楽しみにしていたので

 

ネイティブキャンプの講師に最年少の生徒の年齢などを

聞いてみました。

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

息子のお気に入りの講師に

2歳でネイティブキャンプのレッスンを受講できるか

聞いたみた返事は??

 

 

ネイティブキャンプの講師に最年少生徒の年齢を聞いてみた

f:id:sunshinemum:20170313200258j:plain

ネイティブキャンプにキッズコースはありますが

Let's Go Beginも2歳では早いと思うんですが、

実際は何歳の子供がネイティブキャンプの最年少生徒なんだろう?

 

子供のレッスン経験が豊富な講師に聞いてみました。

 

私「あなたの生徒で一番小さい子供は何歳くらい?」

 

答えは、

「一番小さい子供は2歳。でも、大変だったよ~!」

 

私「じゃあ、ネイティブキャンプのレッスンは何歳くらいの子供におすすめする?」

 

「個人的には4歳だね。集中力がついてくるとレッスンがやりやすいんだよ」

 

 

この答えに、なるほどと思ったのは、

2歳のわが子が25分のレッスン中、

集中力はまず持たないと痛感するから。

 

これを講師側からすると、

モニターを通して、2歳の子供の注意を引くのは大変だなと思います。

 

講師から言わせると、

2歳の子供でもレッスン自体は可能だけど、

効率的なレッスン、

コスパを考えるレッスンを考慮すると、

 

2歳の子供はネイティブキャンプ受講は可能だけど、

おすすめはできないかも・・・

 

ということでした。

 

 

親の立場からレッスンに集中しない2歳の子供にレッスンを受けさせると?

嫌な汗がでます。

パソコンの前に座るのを嫌がったり、

タブレットでもカメラに映らないように隠れたり、

 

講師の指示に従わなかったり

返事をしなかったり。

 

これを25分間、レッスン受け放題は、

苦痛じゃないかと・・・

 

1日1回ならなんとか…と思うけど

1日に何度もやるのはいやですわ。

 

 

2歳の子供の気まぐれと飽きっぽさを思うと、

月4950円はもったいない気がする。

 

 

ただ、生の英語を聞く機会、

外国人と話す機会を持つ。

英語に慣れさせると割り切るならば、ありですね。

 

”レッスンを受ける、楽しむ”ことに効果を見出したいなら

あまり結果を期待せずに続けたほうがいいかなと思います。

 

 

今回話した講師は、

 

2歳のうちは、

ママとの英語を中心にして、

3歳くらいからアルファベットを始めて

4歳でネイティブキャンプデビューが、おすすめ!

 

だそう。

 

確かに、素晴らしいおうち留学になりそうですよね。

 

ただ、2歳の子供名義でネイティブキャンプに申し込み、

子供が飽きて来たら、

ママが講師とお話しするという

”なんちゃって親子共有レッスン”もありだと思いません??

 

 

それはそれで、

2歳の子供も英語を聞く機会があり、

ママも英語を話す機会があり、

子供の英語教育のアドバイスや相談もできるので

お得なネイティブキャンプの利用方法かもしれないと思うんですけどね。

 

 

まとめ

ネイティブキャンプには子供向けの講師がたくさんいます。

キャラの濃い面白い先生がたくさんいます。

 

2歳の子供でも3歳に近い2歳なら意外にレッスン受講が可能です。

それを1日に何回もできるかは、

ママの忍耐力次第…

 

最年少生徒は2歳とのことですが、

何歳でネイティブキャンプデビューさせますか??