ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプでカランを受けるならヘッドセットはあったほうが絶対いいよ!

ネイティブキャンプのレッスンでヘッドセットを利用していますか?

ヘッドセットの購入を迷っていますか?

毎日カランメソッドを1か月受けてみました。

ヘッドセットが必要か不必要かどっち?

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

8歳の小学生の子供と、自分でネイティブキャンプを受講してみました。

ヘッドセットは子供は使用したほうがいい?

カランを受けるときはヘッドセットを利用すべきか?

 

 

今日はヘッドセットのお話です。

 

 

ネイティブキャンプでカランを受講するならヘッドセットは必要?

f:id:sunshinemum:20170516145852j:plain

 

私は、ネイティブキャンプでカランメソッドを1か月受けてみました。

ほかの教材ではあったほうが快適だよねくらいでしたが

ネイティブキャンプでカランを受けるなら

ヘッドセットはあったほうが絶対いい!!むしろ必要です!

 

カランメソッドは聞くこと、話すことに集中するので

レッスン以外の音を遮断して集中したい!!と感じました。

 

何より自分の話す英語の音にも集中したい。

それが発音をよくする練習にもなります。

 

ヘッドセットはなくてもいいかもしれないけど

あると全然違う!!

 

高いものでなくていいので

ネイティブキャンプでカランを受講するなら

ヘッドセットを用意することを強くお勧めします!

 

講師の1人もカランを受講するならヘッドセット使ったほうがいいよ~と

言っていました。

 

 

おすすめのヘッドセット

 

 1000円以下

 

 

5000円以下

ヘッドフォンカテゴリーランキング第1位

 

 

5000円~

 

Amazonでそのほかのヘッドセットのバリエーションを見るならこちら

 

 

 ネイティブキャンプがおすすめするヘッドセットは?

ネイティブキャンプにおすすめのヘッドセットなどがあるか

問い合わせてみました!

 

返事は…

『マイクがついたものならどれでも結構です』

とのことです。

 

『ヘッドフォン』で探すとマイクがついていないので

『ヘッドセット』で検索するといいですね!

 

 

子供のネイティブキャンプのレッスンにヘッドセットは必要?

子供はヘッドセットをつけると「かっこいい!」と大喜びですし、

よく聞こえるので子供自身はいいんですが、

親からすると講師がなんて言っているのかわからないので

子供のネイティブキャンプのレッスンには私はヘッドセットは

つけさせませんでした。

 

ただ!!!

 

フリートークで親に聞かれたくない男同士の話(講師は男性だったので)は

「ママ、ヘッドフォンある?」と聞いてきました。

 

私もよく知っている講師の場合はOKして

そうでない場合は、OKしませんでした。

 

やっぱり講師と子供の会話は親が把握しておいたほうが安心ですよね。

 

それが大きな理由で、

子供のレッスンにヘッドセットは必要ないと私は思います。

 

 

 まとめ

カランメソッドだけでなく、ネイティブキャンプの他の教材レッスンでも

ヘッドセットを使うと実はとても快適です。

周りの音が聞こえないだけでこんなに集中できるんだ!と

びっくりします!

 

オンライン英会話のレッスンだけでなく

スカイプでの通話でもヘッドセットは利用できるので

DMM英会話などのスカイプを利用するタイプの

オンライン英会話スクールを利用予定の方も

ヘッドセットは1つあってもいいと思います。

 

 

公式サイトネイティブキャンプ