ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

ネイティブキャンプの新教材異文化コミュニケーションはバイリンガル育児ママ&キッズにぴったり!

ネイティブキャンプは、最近もどんどん新教材が追加されているのですが

その中でも、ぐんぐんと充実していっているのが、

【異文化コミュニケーション】

 

最初に見たときは、お正月とハロウィン、クリスマス、

フィリピンのお祭りくらいだったのが

どんどん追加されてきました。

 

この【異文化コミュニケーション】は、

バイリンガル育児中のママ、子供におすすめの教材なんです。

 

日本の伝統行事や、世界の季節のイベントを英語で学ぶチャンスです♪

 

こんにちは。

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

8歳の息子のお気に入り、ネイティブキャンプ。

教材を選ぶのは、私なので

いろいろと面白そうな教材を試しています。

 

その中で目を引いたのが、教材【異文化コミュニケーション】

どんな内容があるか見ていきましょう。

 

 

ネイティブキャンプの教材【異文化コミュニケーション】はどんな教材?

どんどん新教材が追加されたり、

レッスン数が増加したりと生徒にとっては、

うれしいニュースがいっぱいのネイティブキャンプ。

 

最近、すごくいいです!

 

2017年2月末の時点ではネイティブキャンプの教材はこんな感じです。

f:id:sunshinemum:20170226101311p:plain

 

『教材の種類から選ぶ』の方に【異文化コミュニケーション】教材はありますよ。

 

【異文化コミュニケーション】の対象レベルは

Level 1~5となっていて、初心者でもおすすめ!!

 

 

 ネイティブキャンプの【異文化コミュニケーション】教材詳細

f:id:sunshinemum:20170226102156j:plain

 

★初級 全5レッスン

  1. お正月
  2. シヌログ祭り(フィリピンのお祭り)
  3. 節分
  4. バレンタインデー
  5. プレミアムフライデー

 

★中級 全7レッスン

  1. お正月
  2. シヌログ祭り(フィリピンのお祭り)
  3. 節分
  4. バレンタインデー
  5. プレミアムフライデー
  6. ハロウィン
  7. クリスマス

 

 

★上級 全5レッスン

  1. お正月
  2. シヌログ祭り(フィリピンのお祭り)
  3. 節分
  4. バレンタインデー
  5. プレミアムフライデー

 

一番充実しているのは中級ですね。

レッスンをすると右側に日付が表示されます。

 

小学3年生8歳の息子は、

 

  • 初級のお正月
  • シヌログ祭り
  • 節分

 

  • 中級のバレンタインデー
  • クリスマス

 

を受講しました。

 

 

小学3年生のネイティブキャンプの教材【異文化コミュニケーション】レビュー

f:id:sunshinemum:20170302115610j:plain

同じ題材でも、レベル別になっているので

子供でもOKでした。

 

初級と中級両方体験しましたが、

中級のほうがスピーキングができるかなという印象。

 

どちらの教材も、その季節行事に関するボキャブラリーが

強化できたり、文化背景が学べたりととてもいい教材でした。

 

その中でも、よかったのが節分

節分を英語で説明するって少しハードルが高いですよね。

 

特に、我が家はオーストラリア暮らしなので

節分は未体験の子供たち。

 

かなり初耳の内容が多かったと思いますが、

ネイティブキャンプのおかげで子供の節分への理解が深まりました。

ありがたや。

 

この【異文化コミュニケーション】教材をお子さんが使用するときには、

まず、初級を受けてから、ステップアップで中級に進み、

英語のレベルを見ながら上級に進めそうなら進んでいくという

ステップ式がいいと思います。

 

たくさんの写真を多用しているので、

英語がそれほどまだ話せなくてもボキャブラリーは

カバーできると思います。

 

息子は、日本のバレンタイン習慣にびっくりしていましたが、

それも異文化理解の1つですね。笑

 

”あれ?バレンタインって僕がママにあげる日じゃなくて、

僕がママにチョコレートもらう日なの?”と尋ねる息子に、

 

う~ん、日本ではそうみたいね。笑

と答えると、

 

日本っていいね♥ですって。

 

 

せっかくのネイティブキャンプはレッスン受け放題なので、

ぜひいろいろな教材にチャレンジしてみてください。