ネイティブキャンプでおうち留学!ママも子供もバイリンガル!

子供を絶対バイリンガルに育てたい! オンライン英会話のネイティブキャンプは低料金でレッスン受け放題! 毎日英語を話す時間が作れるからおうち留学できちゃう♪ 子供もママも毎日英語でバイリンガルになっちゃおう★ バイリンガルキッズ3人を持つママが綴るブログです。

2歳じゃネイティブキャンプは無理だよね?2歳児への英語の触れさせ方ってどうするの?

こんにちは!

 

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

 

あなたのお子さんは何歳ですか?

 

かなり幼いうちからお子さんに英語を!

そう考えるママはとても多いです。

 

そして、オンライン英会話は

子供の習い事の1つとしてとても人気が出始めています。

 

ネイティブキャンプにもキッズコースはありますが、

目安としては3~4歳から。

 

2歳はどうする?

 

2歳じゃネイティブキャンプは無理・・・だよね?

 

f:id:sunshinemum:20161122114524j:plain

バイリンガル育児の基本は家庭での英会話

子供をバイリンガルにしたい!

 

よし、英会話教室に行かせよう!

 

近くに英語教室がないからオンライン英会話にしよう!

 

通信教育で英語を学ばせよう!

 

などなど

 

子供が英会話、英語を学ぶ方法はいろいろあります。

 

 

その1つが、バイリンガル育児。

 

しかも、コストがかからない。笑。

いやいや、これって重要ですよ?

 

長~く続けるからこそ結果がでる

日本にいながらバイリンガルへの道。

 

やっぱりできるだけ低コストのほうが続けやすいですから。

 

すご~く口コミもよくて、

実際にバイリンガルの子供がぼんぼん育つスクールがあったとして。

 

それが月謝10万だとしたら、

毎月通わせてあげられないかもしれない。

 

でも、自宅にいながら

毎日の親子の会話を英語に置き換えていくバイリンガル育児なら、

お金のことを気にしなくても、できる。

 

誰でも、できる。

 

そうはいっても、

実際に子供が ”外国人”の先生から

英語の発音を学んだり、度胸をつけたりというのは

絶対に欠かせないプロセス。

 

低価格で英会話が学べるオンライン英会話は

子供が気軽に英語に触れるぴったりの機会。

 

でも、2歳はどう??

 

お話も上手になってきて、

とにかく真似が上手な2歳さん。

 

ぜひぜひ、この2歳のまねっこ能力を

オンライン英会話で生かせない??

 

抜群の吸収力、記憶力の2歳児になんとか英語を!

 

そんな気持ちもわかります。

 

 

でも、2歳でネイティブキャンプデビューは難しい…ね?

 

しか~し!!

 

子供自身のレッスンを受けるには早くても

ママのレッスン風景を見せたり、

同席させたりして、

 

ママが英語で話す姿、

スクリーンの向こうにいる”外国人”の先生との

コミュニケーションの様子を見せることは

 

メリットがたくさん!!

 

子供が3~4歳になったときに

スムーズにオンライン英会話システムに慣れることができるし、

 

英語を話すことが特別なことではなくなる。

 

英語を話すママの、真似をすることで

英語のボキャブラリーが増えていく。

 

オンライン英会話する時間がなかなかとれない。

子供がいつも一緒にいる。

 

そんなお悩みのママは、

ぜひ2歳児さんも一緒に♪

 

f:id:sunshinemum:20161122114433j:plain

2歳児の英語への触れさせ方

2歳のお子さんをお持ちの方なら

お分かりいただけるかもしれませんが、

 

2歳児の言葉の吸収のスピード、

なんでも真似したがる特性、

だめ!とっいっても決してあきらめない粘り強さって

 

すごいですよね??

 

そして、2歳児は繰り返しが大好き。

 

お気に入りのおもちゃ、

お気に入りの本、

お気に入りの歌は

 

何度も何度も繰り返す。

飽きもせずに。

 

そんなお気に入りのおもちゃ、本、歌を

英語にしてしまうんです!

 

それが、2歳児への英語導入のベスト。

 

遊びから、子供は学びます。

 

そんな2歳児におすすめなのが、

 

こどもちゃれんじ English

f:id:sunshinemum:20161122114700j:plain

 

こどもちゃれんじ Englishの教材が本当に魅力的!

うちの娘も絶対欲しがるものがたくさん!

 

こどもちゃれんじのほうを受講していますが、

しまじろう人気はすごいです。

 

そんなみんなのアイドルしまちゃんが英語を話すんだから

英語という外国語に初めて触れる子供でも、

親しみが持ちやすいですよね。

 

毎回、テーマがあるんですが、

食事、さんぽ、おふろ、乗り物でおでかけ、

友達と遊ぶ、お手伝い、お買い物と

 

2歳さんの生活に密着したテーマとなっています。

つまり、毎日の生活に必須表現が学べてしまうということ。

 

英語での語り掛けが苦手、

なんていっていいかわからない。

 

そんなママでも、

しまちゃんが英語を教えてくれちゃうんです。

 

あとは、ママがしまちゃんのまねっこをするだけ。

 

だって、『もぐもぐ』が『Munch Munch』(マンチマンチと読みますが)

だなんて、中学、高校の英語ではやってきませんでしたよねぇ。

 

子育てに必要な英語ってあまり聞きなれないものもありますから。

 

バイリンガル育児の必須表現を学ぶにもおすすめですよ。

f:id:sunshinemum:20161122114949j:plainf:id:sunshinemum:20161122115025j:plainf:id:sunshinemum:20161122115052j:plainf:id:sunshinemum:20161122115115j:plain

一番、ほしいものは11月号のえいごタブレット!!

 

パパのiPadの真似をして、マイタブレット!

絶対喜ぶ!!

 

5歳の娘もほしがると思う~。

 

1月号の自動販売機タイプのエデュトイも絶対好き。

 

子供って自動販売機のおもちゃ、大好きじゃありません??

アンパンマンのを持っていますが、

本当に大好きです。

 

こどもちゃれんじ Englishについて

f:id:sunshinemum:20161122115730j:plain

・お届けは2か月に1回

・特別号は1980円!

・お支払回数は12回、6回、毎回払いから選べる。

・途中解約OK

 

一番割高な毎回払いでも3960円なので

2か月分3960円=1か月分1980円とリーズナブル!

 

2歳児の英語教育費用が1か月約2000円って

お手頃価格じゃないでしょうか?

 

 

お子さんのお誕生日が

2014年4月2日~2015年4月1日ならチャンス!!

特別号&3月開講号が届くんですって。

(↓写真なのでクリックしても詳しく見れないよ・・・汗)

f:id:sunshinemum:20161122120514j:plain

毎月のお届け内容

  • DVD ※約20分×2本分収録
  • 英語玩具
  • サポートメディア(BOOKなど)
  • おうちのかた向け情報誌

 

英語の良質なDVDって探そうと思うとなかなかありません。

しかも、ただ見る映画のようなDVDじゃなくて

一緒に踊ったり、歌ったりできるDVDって市販のものは

なかなか見つかりませんよ。

 

2歳児の英語への触れさせ方にお悩みなら

一度、こどもちゃれんじEnglishを選択肢にしてみてはいかがですか?

 

届いたおもちゃで、

ママと一緒に遊ぶうちに

自然とその月のテーマ(お買い物、食事、散歩など)の

英語表現が身に付きますよ。

 

 

資料請求すると、

しまじろうDVDがもらえるそうです(^^)

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」